※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義姉に一緒に動物ふれあいのところ(よくある牧場&遊び場みたいなところ…

義姉に一緒に動物ふれあいのところ(よくある牧場&遊び場みたいなところ)に一緒に行こうと誘われました。

義姉は3歳1歳のこども、うちは4歳2歳です。
義姉のところは動物大好き!なんでも触れる!みたいな感じですが、うちは4歳はかろうじてうさぎくらいなら、、、レベル、下に至っては餌やりの柵の中は足すらつけられない、怖いよーやだよーって言ってるレベルです。

以前にも似たようなところに行って、下の子は動物嫌いで何もできず、ものすごーく遠くから山羊を眺めてました。笑

そもそも私も動物は苦手で動物園で満足なタイプです。(柵の中から動物はでてこないのが原則、餌もやらなくていいみたいな感じです。)

夫が一緒に行こうと誘われたけどどうする?と言ってきましたが、うちのこの動物嫌いな状態でいけると思う、、、?となり、上はギリいけても下は動物はむり、行ったとしてもずーっと近くの遊び場で遊ばせることになる、そうなると上の子もそんなに好きじゃない動物よりか遊び場にくることになる、行く意味なくない、、、?と。

皆さんなら行きますか?
ちなみに車じゃないといけなくて、車持ってないのでレンタカーする必要があります。高速使って2時間くらいです。
それか直通のバスと言われましたが、義姉はこどもが公共交通機関で騒いでも子どもなんだから仕方ない!で終わらせるタイプですが私は本当に騒がれるのが嫌なのでバスみたいな逃げ場のない公共交通機関は乗りたくありません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナスな気持ちがあるなら、行かなくていいと思います!

ママリ

そんな感じなら行かないですね🥹
一緒にどこか行きたいなら
お互いが楽しめるところを旦那さんに言ってもらい、それでも牧場がいいと言うなら断ってもらいます✨

まる

間をとって普通の動物園を提案するのはどうでしょう?ふれあいは子どもが苦手だから難しいと伝えていいと思います!😊
もしふれあい行きたかったらそちらの家族で楽しんできて〜って感じですかね😆

ゆきだるま

動物好きでないと楽しめないですし、正直に苦手だからと断っても良いと思います。
私もバスは子ども連れては乗れないです😂
車で2時間か、遠いですね。

りり

子供が動物苦手で聞いてみたけど牧場は嫌だって言ってたから一緒に行くなら違う所にしようって旦那さんから伝えてもらえばいいと思います🙆‍♀️
両方の子供が楽しめない所なら行かなくていいと思います😔