※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

クリスマスのディズニーランド初日の混雑について、11/15(金)か12/13(金)で悩んでいます。初日は特に混むのでしょうか?12月の方が混雑するイメージがあるため、少しでも混雑が少ない方を教えてください。

クリスマスのディズニーランドについて

11/15(金)か12/13(金)で迷っています!
イベント初日は混むと聞きますが、特別混むのでしょうか?
グッズ発売日でもないし、パレードなどはスニーク狙いで前日とかに行く人もいそうだし…と思っているのですが…💦
毎年、12月の方が混んでくるイメージはあります。
どちらも混むのは承知ですが、少しでも混雑が少ない方で行きたいなと思っています。
初日に行ったことがある方や、ディズニーに詳しい方教えてください😌✨

コメント

ノエル

金曜日なのでどちらにしても混むイメージですね💦
イベント初日は混むイメージは確かに強いですね
そのイベントによりますが、
クリスマスイベントならリルリンリンとか出るので💦
まだ出てないグッズの情報とかありそうだなと思って構えてた方が無難かなぁと思います!
グッズもお土産より、スーベニア狙いの方もいますし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり初日は混むんですね😓
    毎年同じ時期に行ってるのですが、今年はイベントスタート日が遅いので初日と重なってしまいました😂
    返信ありがとうございます😊✨

    • 4時間前
3人ママ☆

去年ハロウィンですが初日に行ったら(そこしか休めず🤣)人すっごかったです💦ハロウィン🎃は人気イベントなのもありますが、何するにも混んでてゲッソリでした😵‍💫
クリスマスどちらの月も行ったことありますが、11月より12月のが混んでますよね🎄でも混雑もですが私的には12月は寒さがツライ😭
どっちのが良いかすごく悩んじゃいますね…😵‍💫子連れで行くなら気候的に11月にするかなぁ…🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハロウィンも激混みですもんね😱
    そうなんですよね〜11月の方が気候的には良いですよね!
    めちゃくちゃ悩みます😂
    返信ありがとうございました😊✨

    • 4時間前
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡
今日はグッズ発売日なのでランドで並んでいます😊

どちらも金曜日ですし、クリスマスシーズンなので、混むと思います💦

混雑対策を考えてみてはいかがでしょうか?

レストランは予約した方が良いです⭕️
1ヶ月前の10時に予約取れそうですか?

お土産は1万円買わないと送料が1000円取られてしまいますが、
オンラインはオススメです✨

お子様がいると、
あまり長時間は待てないと思うので、
待ち時間の長いアトラクションは課金をした方が良いですね💸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日行ってるの羨ましいです✨今日も人すごそうですね💦
    レストランはいつも予約していきます!
    どっちの日程の方がまだ混雑マシですかねー?🧐どちらも同じくらいでしょうか💦

    • 4時間前
  • みおんまま

    みおんまま


    今日は朝5時半着でも結構人がいました💦💦

    どちらもあまり変わらないように感じます〜😅

    あとはお天気にもよりますね。
    11月がまだ温かいようですと、
    過ごしやすいので人も多いです。

    とはいえ、クリスマスも混みますから、なんとも言えないです🎄

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦どっちみち混んでるの覚悟でいかないとですね😮‍💨💦
    ありがとうございました!😊✨

    • 2時間前
  • みおんまま

    みおんまま


    他にもご不明なことがありましたら、
    いつでもコメントどうぞ😊

    • 2時間前