※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母できなくて搾乳とミルクの混合だった方いますか!?陥没乳頭で、保護…

直母できなくて搾乳とミルクの混合だった方いますか!?
陥没乳頭で、保護器をしながらだと母乳でできるのですが、面倒になってしまっています、🥲
母乳の出はいい方だと思うので搾乳をしようと思っているので教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときがそうでした!
同じく陥没乳頭で保護器つけて飲ませてましたがペラペラ剥がれるし面倒臭いしで搾乳にかえました!
でも結局毎回搾乳して、洗って消毒して~って、それも面倒くさくなり完ミになりました😅
また搾乳だけだと母乳量が減ってしまったのもあります💦個人差あるかと思いますが🥲
赤ちゃんがもう少し大きくなって吸う力もつけば保護器なしで飲めるようになるってよく聞きます✨
わたしは諦めましたが🤣笑

ママリ

扁平で直母出来ず、生後1ヶ月まで搾乳とミルク混合でした!
私はそこまで量出なかったので、搾乳に時間取られるのが苦痛になり完ミに移行してしまいましたが💦

こみー

まさにいま直母上手くいかなくて搾乳+ミルクです!

めんどくさいなと思って完ミにしようか悩ましいですが、都度搾乳でも間に合う位は出るので、足りなさそうとかしんどくて搾乳すぐ準備できない時だけミルク足してます。

直接じゃなきゃ出ない分があるというのを聞いたのでたまに直母チャレンジするのですが、直だと飲めてる量が分からなくて不安になるので、ハッキリ取れた量がわかる分、搾乳も悪くないな…と思ってます。