※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション購入について悩んでます。どちらの物件がいいと思いますか?ど…

マンション購入について悩んでます。どちらの物件がいいと思いますか?どちらも5500万位です。
6歳と4歳の子供がいます。

①23区内、最寄り駅徒歩15分、夫勤務先まで電車で30分
 築12年 68平米

②東京郊外、最寄り駅10分、夫勤務先まで電車で1時間10分
 築3年 69平米

現在私は専業主婦ですが、パートをする予定があります。夫は通勤時間は1時間くらいなら苦にならないと言っています。

将来的に売る可能性もあります。

コメント

まる

優先順に

1、学区の評判が良い方
2、最寄駅の規模が大きい方
3、修繕積立金が安すぎず、大規模修繕の資金計画がしっかりしている方
4、管理費修繕積立金の滞納額が少ない方
5、駐車場確保できる方。

それでも甲乙つけ難いなら、私ならトータルの通勤時間重視で①にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    とても参考になりました。もう少しよく考えたいと思います。

• 3時間前
🫧

的違いなコメントかもしれませんが、小中学校は徒歩どれくらいかも視野に入れておいた方がいい気がします。
うちは子供がまだ小さくそこまで考えずにマンション購入した結果小中学校がすごく遠かったこと後悔してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。たしかに小中学校大事ですね💦重視してなかったのでもう少しよく考えます。

• 3時間前
ままり

私なら①にしますが、上の方も言うように小学校までの距離や治安なども比較材料に入れた方が良いかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね😭
    小中学校重視した方がいいですね。もう少し考えてみます!

• 3時間前