※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になったばかりの子が食べ物を飲み込む時に高確率でえずきます。吐く…

2歳になったばかりの子が食べ物を飲み込む時に高確率でえずきます。

吐くまではいかないですが、オエってします💦

咀嚼が下手で、うどんとかは丸呑みしてしまうので最初はちゃんと噛まないからなのかな?と思ってましたが、噛んでてもえずきます。

口の中に含んでる時間が長い気がします。

YouTubeを見ながらご飯を食べるのがきっと普通になってる子だからなのかな?とも思ったりするんですが、どうしたらいいと思いますか?

※自分の子ではなく、姪っ子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳前後の時によく嘔吐いてました(>_<`)
娘の場合は口に入れる量がちょっとでも多いとなりやすかったです。
多分口の中で噛み砕いた少量ずつを飲み込むことができず、口の中に入れたものは一気に飲み込む感じだったからかなぁと思ってます。。

口に入れる量を少なくして、無理なく飲み込める量に調整したりしてました!
成長と共に落ち着いていきましたが、今でも詰め込みすぎるとオエッとなってます‪(´-ω-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに口に入れる量多いかもしれません💦💦

少なくしてみます!

言われてみるとちょっとずつじゃなくて全部を一気に飲み込む感じもあります😭

うちの子たちは私がスプーン大盛りでも全然上手に食べてたのでその感覚であげてました🥲
    可哀想なことしてしまいました💦
    次ご飯食べさせる時気をつけてみます!☺️

• 3時間前