※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現在1歳2歳の子を自宅保育しています。2人とも少し人見知りするタイプ…

現在1歳2歳の子を自宅保育しています。
2人とも少し人見知りするタイプです!
私も旦那も積極的に人と関わろうとするタイプではなく
家の中でゆっくりしたいと思う派で
子ども達も似たような感じです😚

分譲地に住んでてご近所さんの子達も
同じ位の年齢で
たまーーーーに偶然会って
みんなで遊ぶ時もあるのですが
我が子達はあまりその輪に入って
キャーキャーするのではなく
兄弟2人でかたまってもくもく作業をする?
遊んでます笑
周りの子達はみんな賑やかでフレンドリーな
感じなので性格が正反対です😂

外でみんなの声が聞こえても
外に行きたいとも言わないし
家の中でふたりでオモチャで遊んでます🤤

だから私もわざわざ外に行って
みんなの中で遊ばせようとは思わずに
偶然会った時だけでいいかなぁと
思ってるのですがそれで大丈夫ですかね、、

お子さんが人見知りであまりみんなの輪に入って
遊ばないタイプだよって方、
ご近所さんとはよく遊んでますか?

コメント

ママリ

2歳、1歳なら一緒に遊ばないと思う😂
うちも上の子2人は小さい時に、家で友達の子と遊んでも一緒に遊ぶって事はなかったなぁ🤔
3歳位になって幼稚園とか集団行動に慣れてる子は遊ぶと思うけど😄
うちは私が人見知りなのに、公園とかでグイグイ他の子と遊ぶように成長して、私が緊張するしソワソワするから公園遊びが疲れる場所でした😂

  • ママリ

    ママリ

    2人ともいずれは幼稚園に通う予定なので
    慣れたら遊ぶようになりますかね😂

    他の子と遊ぶように成長してくれたら嬉しいですが
    私も人見知りなのでその気持ち分かります😭😭

    • 1時間前
はーちゃん

近所に同い年の子いますが異性なのか人見知りなのか遊ばないです。
私の分譲地は各自遊んでます。