※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの履歴書についてです。私は高校生の時二年生になった年の春で全…

パートの履歴書についてです。
私は高校生の時二年生になった年の春で全日制から通信制に転入しました。履歴書には退学と書かず転入学と書くつもりです。商業科だったので一応資格持ってはいますが色々事情がありましたが1年でやめてしまった事に突っ込まれるのが嫌です。なので全日制3年間行ったことにしようかと思ってますが流石にそれは常識外れですよね...

コメント

はじめてのママリ

人事関係の仕事をしていますが、転入学で大丈夫かと😊
何回も転入学などされていたらちょっと気になりますが、1回だけなら特に突っ込まれないかと思います!

• ママリ

ママリ

一度高校生のバイト面接の頃は突っ込まれてしまい結局そのバイト先は落ちましたが、主に人間関係での転入学なので💦
    あとひとつお聞きしたいのですが、男性の店長さんから電話で17〜20が混むからその時間は無理ですか?と聞かれたのですが旦那が固定シフトではあるものの急に残業入ったりする変則勤務なので21〜24時勤務が希望です。今回面接に行くところも固定シフトなのですが17〜20の勤務断るとやっぱり落ちる確率大きいでしょうか💦

• 4時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    高校生の頃は学生バイトなので突っ込まれたのかな?と思います💦

補足のご質問なのですが、店長さんがお電話時に17時〜20時に入ることは無理か?と伺っているので、その時間帯に入れるひとを優先的に採用されやすいかもです…😭
    でも最終店舗によっての判断ですし、ママリさんのご都合などもあるので、正直に入れる時間伝えたほうが働きやすいかと思います!

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

ただラストまで入れる人も〜みたいなことも言っていた気がします🤔正直に伝えてみます!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

後々そういう嘘は信頼性に問題が〜ってなるので正直に書いたほうがいいです。
パートだったら学歴どうこう聞かれないと思いますが😅だからこそ正直に書いたほうがいいですね。
今まで仕事をした経験はないですか?🤔パートなら経験者とか、週何日入れるとか、時間帯とか、そういう条件に合うことを重視すると思います。