※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこっこ
その他の疑問

今までご近所付き合いをしたことがないのでアドバイス頂けると嬉しいで…

今までご近所付き合いをしたことがないのでアドバイス頂けると嬉しいです。

半年ほど前に戸建てに引っ越しました。先日お隣さんが引っ越してきました。
引っ越しの前に工事の関係で我が家に迷惑がかかるかもしれないと言うことで、ご挨拶とお菓子を頂きました。先日引っ越しの際にもご挨拶と引っ越しの頂きものをしました。昨日そこのお宅のオール電化の機会から大量に水が漏れていて道路や我が家にも水がきていました。それをお伝えしました。
その後、ありがとうございました&すみませんでした。と言うことで、頂きものをしました。なんだか頂いてばかりで申し訳なく感じています。
この場合わたし達も何かお渡ししたほうがいいのか…かえって迷惑なのか…迷ってしまいました。これからずっと続くお付き合いなのでできるだけ仲良く過ごしたいと考えております。
皆様なら、何かお渡ししますか?またその場合はどの様なものが良いのでしょうか。

コメント

きーぼん

私だったらですが…

実家から野菜が沢山届いた❗とか、どこかに旅行に行ってきた✨とかでおすそ分けをするかなーと思います☺
特に何もないのに、突然何かを…となると、気を使い続けなければ行けなくなってしまうとおもうので😅

今はアパート暮らしなのでそこまでのお付き合いはないので、もしも…の話で申し訳ありませんが(;>_<;)

かにごはん

私は今賃貸アパートに住んでいます。
以前、お隣さんに引っ越しのご挨拶に行って数日後、お隣さんが「主人の実家が農家なので…」と美味しいみかんを頂きました♪
とても嬉しかったですし、お隣さんは掃除機をかける時、壁に当ててめちゃうるさいのですが、まぁいっか☆と思えます。チョロい私です(笑)
ですので、きーぼんさんのコメントと同じく、何か機会があればそんな感じでお渡ししとけば今後のお付き合いも円滑にいくかなと思います♪
でも無理するほどじゃないかも?とも思います。

てつこっこ

ありがとうございます♡

やはり、実家からとか旅行に行ってきた◡̈♥︎とかの時におすそ分けのほうがいいですかね?

気を使い続けるのもなぁ…と思ってました。

やはりそうさせて頂きます☆

貴重なアドバイスありがとうございます♡

てつこっこ

ありがとうございます♡

やはり、何かの機会に…のほうがいいですかね◡̈♥︎
これから長いお付き合いなのでスムーズなお付き合いをしていきたいと思います。

かにごはんさんやきーぼんさんからアドバイス頂いたように、さりげなく、お渡ししたいと思います☆

貴重にアドバイスありがとうございます♡

てつこっこ

コメントありがとうございます♡
お返事遅くなりすみません(°̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

やはり、何かものを…ってなると気を使わせてしまいますよね…。

困った時に、声をかけたりしていきたいと思います♡

昨日、叔母からさくらんぼをちょうど頂いたので今朝、お渡ししてみました。

私自身、初めての事でいろいろ知らなない事が多く戸惑っていたので、貴重なアドバイスを頂きましてありがとうございます◡̈♥︎

てつこっこ

お互い素敵なご近所付き合いができるといいですね♡

こちらこそいろいろありがとうございました◡̈♥︎