※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももや腕に違いがあり、ハイハイや歩き始めに問題がないか心配。整形外科で診てもらえるでしょうか?

6ヶ月になる赤ちゃんなんですが、4ヶ月検診の時に太もものシワが両足均等ではないと言われ右太ももはシワがあるのに左がなく足の開きは問題ないからハイハイなどし始めたらおかしな動きしてないかなど様子見てと言われました。

今現在太もももそうですが腕も左右均等ではなく左腕だけ右腕よりシワがあり少し太いのですが、同じような方おられますか??

ハイハイや歩き始めた時問題なかったですか?

もし病院で診てもらうなら整形外科で小さい赤ちゃんでも診てもらえるのでしょうか?

コメント

いち

検診とは別に、股関節の検査ってやりませんでしたか???3.4ヶ月の頃💡  
みせるなら整形です。 
早めの方がいいです。 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生からは検診の時にこの時期は股関節の開きやシワなど見るんですよーと言われたのでその時が検査だったのかなと思ってます!

    一度病院探して連れて行ってみます🙇‍♀️

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

上の子もシワが不均等と言われました。他は問題ないけど、家族に股関節脱臼がいるので一応小児整形外科でレントゲン撮りましたが、全く問題なしでした☺️

ハイハイせずいきなりつかまり立ち、伝い歩き、一人歩きでしたが、一歳前にはディズニーでズンズン歩いていたので成長は早い方だったと思いますを

普通の整形外科では断られることが多いので、かかりつけの小児科に小児整形外科を紹介してもらう方がいいと思います。我が家は総合病院に紹介してもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題なかったのですね😊
    ハイハイなしで自らつかまり立ちした感じですか?
    歩き方が変とかもなく普通でしたか??

    今度予防接種で小児科行くので相談して紹介してもらいます!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自らつかまり立ちして、歩き方も普通でした!
    歩き始めた時は10ヶ月だったので、10ヶ月検診でかかりつけの先生にも歩くところ見てもらいましたが問題なしでした👍

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね👏😳
    うちの子も何も問題なければいいですが一度病院紹介してもらいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月16日