※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小学校入学時の健康診断があるんですが、問診票(?)のようなものにかか…

小学校入学時の健康診断があるんですが、問診票(?)のようなものにかかってる病気の欄があって
そこにアレルギー性結膜炎って書いた方がいいと思いますか??🥺
常に目薬と共に生活している感じなんですけど、病気!と言われたらなんか違う気もするし…
どこまで書いていいか悩みます🥺
みなさんなら書きますか??

コメント

ママリん

書きます!
常用している薬があるならそのことは伝えておいた方が良いので🙆‍♀️
書かないで学校で何かあって慌てるより、少しでも耳に入れておいた方が安心かなと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

悩んだら書いておくといいと思います😊
目薬毎日使っているのなら尚更かなと。

ここ

書いたほうがよいと思います!
常に目薬と共にでしら、らなおさら学校でも痒くなって赤くなってしまったりすかもなので先生が知っておいたほうが良いです!

うちは肌が弱く汗で痒くなってしまうことも書きました😊

ぴー

常に目薬と共に生活してるなら書きます🤔
一応、薬持ち歩く事が必須となるし、ウイルス性じゃない事を示す為とか、
今後、目が赤いけど大丈夫ですか?とか先生達が知らないと連絡きたりとかある可能性もあるし、お伝えしてた方がいいかなーと思います。

えび🔰

小学校教員でした。

担任も養護教諭も確認するもので、目薬を毎日使うということですので、書いていただけるとありがたいと思います。

担任はその情報があれば、お子さんを見守ることもできますし、その分対応も早くできます。ウイルス性なのでは、とか、何のための目薬かなど、いちいち確認されることも避けられると思います🙆‍♀️

○pangram○

書きましたよ!アレルギー性結膜炎。鼻炎もかきました!