※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親の職業って何歳くらいから教えましたか?最近5歳の子供がパパの仕事っ…

親の職業って何歳くらいから教えましたか?
最近5歳の子供がパパの仕事って何なの?と聞いてくることが増えました。
親の職業によってママ友関係が変わったりマウント取られたり、噂流されたりするみたいな話を聞いて、今まで子供に話すのは控えていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今3歳ですが、もっと前から普通に教えてます👀

ママリ

特にあまり気にせず教えてますよ!今時親の職業でどうこうなるってかなり民度の低い地域でしかならないと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

普通に会社名を教えてました!
でも何してる会社かわかってないと思います😓

警察官とか消防士さん、とかお医者さんとか特殊な仕事だったら、
できるだけ隠しますね💦

でもそのうちバレると思います😭😭

<(_ _*)>

うちは4歳?5歳?頃から聞いてきました!
詳しく話すのは控えて、〇〇するところだよ~(例えば、人とお話するところ、計算するところ、等)とふわっと教えて、ガチの仕事名は伝えませんでした。

間違って伝わるとまたややこしいので……分からないとも思いますし💦

はじめてのママリン

朝起きて パパ ってゆうようになってから⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

さくら

夫は普通の会社員なので子供には
パソコンでお仕事したり人とお話したりするお仕事だよーと言ってます。年少の頃にはもう伝えていたと思います。

お医者さんとか、警察官とか一発でわかる仕事ならそれを言うしかないですが、
そうでないなら子供に合わせて簡単に伝えればいいと思います。

ママリ

2歳くらいから先生が教えてます🤣笑

スポンジ

4歳で教えた気がしますが、サラリーマンなのでむつかしかったです😅
子供に半導体とか言ってもわからないですし、『毎日会社に行ってお仕事してる』って感じでしか覚えてないと思います。

はじめてのママリ🔰

ものを作って、それを世界中の人に使ってもらうお仕事だよっ教えていますね。

工事のおもちゃが家にあるので、これがパパの仕事だよって。

テレビCMが流れるので、これはパパの会社なんだよ〜って教えています😄

近所も全国転勤する家庭が多く、似たような人達ばかりで、マウントとかはないですね🤔

はじめてのママリ🔰

4歳から気にしてたので
外国でいろんな人とお仕事してて英語もお話ししたり、外国にもたくさん行くんだよかっこいいね!と伝えました☺️
会社名などは外で言われたくないのでこんな感じで伝えてます。