※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

使われないままのゴールド免許のペーパードライバーです月曜から夜ふか…

使われないままのゴールド免許のペーパードライバーです

月曜から夜ふかしでフェフ姉さんが運転免許をとるのをやってて
また車の練習しようかな…と思い始めました

坂道発進でサイドブレーキ→アクセルってので私がタイミング難しいよな?と旦那に言ったら旦那が「坂道でサイドブレーキを教習所以外でやってるのいるのか?」と…。

坂道ブレーキ踏んだままだけでサイドブレーキはやらないもんなんですか?😱

コメント

ます

坂道でサイドは引かないですね…

ましてやAT車なら尚更。

私もその番組見ました🚗

ママリ

マニュアル車選ばなければやらなくても今の車なら下がらないから大丈夫かな?と思います😅

1日でいいから好きなだけ寝たい

オートマならもちろんやらないですし、ミッションなら、道路に出る頃にはなれるから、ほとんど使う人はいないよ〜と言われたのを覚えてます😂

普段ミッション乗ってないので、もし乗るなら、慣れるまでは坂道発進でサイドブレーキやると思います😊

ミッション乗りの友達はやってないそうです✨

まま

AT車の場合はやったことないですね。ブレーキ踏んだままアクセル踏めばいいので。

MTはクラッチ踏まないといけないから坂道発進にサイドブレーキは使います。
ちょっとした坂で後ろに車がいなければ使わないですが。