※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

祝日保育についてみなさんの保育園では祝日保育の就労証明書は父、母に…

祝日保育について
みなさんの保育園では祝日保育の就労証明書は父、母に加えて祖父母のものも必要だったりしますか?
初めて申請しようと思ったのですが、祖父母のものも必要だと言われて、祖父母は仕事休みでも用事があったり簡単に預けれない家庭もあると思うのですが、みなさんの保育園は祖父母も仕事だと証明しなくちゃいけないところありますか?

園の規則みたいな資料には母と父の就労証明書が必要とかいてありましたが、、保育士さんもまた確認しますと言われて朝は終えました。

また、担任の先生が祝日のその日いないらしく、人見知りもありできれば家で見て欲しい的なことを言われ、仕事なのになんのための保育園なんだと思いました。
それならちゃんと祖父母のものも必要だと書いておいてほしいなと思い、祖父母は仕事休みだとしても用事があったり、すぐに預けれる距離ではない場合もあると思いますが、と強気に言ってしまいました。
保育士さんとはあまり関係を拗らせたくないのですが、つい言ってしまいあとで子供にも影響しないか不安になってきました。

園によるのかもしれませんがみなさんのところはどうですか?

コメント

ショコラ

うちの園は、同居家族の場合は祖父母の提出もあります。

敷地内同居やお近くに住んでいるのかな?

ちなみに、うちの保育園は祝日保育はないです😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間の距離になります😥

ショコラさんのところは
    祝日保育ないんですねー😖

まぁそこそこ距離あるけど
    来れなくもないって感じですね🥺
    コメントありがとうございます!

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

祖父母が近所や同居や2世帯住宅の場合は必要になります〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間の距離になります🥺

参考になりますありがとうございます!

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

祖父母同居なら、祖父母も仕事じゃないと、休日は預けられないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間の距離になります!
    同居だったら必要なのはわかるんですけどね…

コメントありがとうございます!🥺

• 5時間前