※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日育児に仕事にみなさんお疲れ様です。愚痴を吐かせてください。現在…

毎日育児に仕事にみなさんお疲れ様です。
愚痴を吐かせてください。

現在時短勤務で保育士をしていて、夫はフルタイム正社員です。夫の仕事終わりが遅いので平日はワンオペです。

家では家事育児、仕事も子どもと関わる仕事なので常に子どもと一緒にいる状態なので少し疲れてきました。。。もちろん仕事は好きですし我が子もクラスの子も可愛いです。ですが、最近1人の時間が欲しいと思い始めました。

夫は土日休みで、子どもと関わったりしてくれますがそこに常に私がセットです。(子どももママを呼ぶのもあります)公園とかに連れ出してくれたらいいのですが、その考えがないみたいです。あと、仕事でも必要なのか趣味なのか英語の勉強を休日にすることがあります。子どもが寝ている間にする時もあれば、起きている時にいきなり始めたりします。昼寝をしないと変な時間に寝始めたりもします。そうなると必然的に私がこどもの遊び相手になります。私の1人時間は子どもが寝てから。

夫と話はする予定です。
些細なことなんでしょうけど、結構疲れが出てきていて夜寝ていても覚醒して眠れなくなったりといろいろとしんどいです。

文章がめちゃくちゃですみません。
どなたかに聞いてもらえるだけで嬉しいです。

コメント

じゃかりこ

大丈夫ですか??
うちは1人の時間がほしいときは旦那に言ってお互い作るようにしています!
はじめてのママリさんも提案して良さそうですけどね🥹
本当仕事でも家でも子ども相手ばっかり、しかも家事はママばかり。。本当毎日つかれますよね。

休日1人時間もらっちゃってたくさん休まれてくださーい😭✨✨

ちなみにうちの旦那も昼寝します😤😤😤しかも子よりも先に。主さんと同じく昼寝逃したりするとズレた時間に横になり寝たりするので本当自分だけいいよね。とイラってしますww