※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

デイサービスで働いています。来月でパートさんが1人辞めます。そして今…

デイサービスで働いています。

来月でパートさんが1人辞めます。

そして今月いっぱいで勤務表作成や担当配置や行事企画を中心にしていた生活相談員兼チーフ職員が特養に異動になります。

この異動は異動する2週間前に決まったらしいです。

その抜ける生活相談員の後任の人は決まっていません。

元々人手不足の職場なのにさらに2人いなくなるなんて💦💦

これからここはどうなっていくのか不安でたまりません。

会社内での異動は突然決まるにも関わらず
仕事辞める時は2ヶ月前に伝えないといけないとか
矛盾してますよね?

私自身は緩くですけど転職活動しているんです✋

短時間パートなのに仕事量は多いし😢
人手不足で業務内に仕事終わらないので
ここでの未来が見えなくて😢

こんな所早いとこ転職した方がいいですよね??

皆さんどぅ思いますか??

色々ご意見聞きたいです!!!!

お手柔らかに優しいメッセージお待ちしてます😊



コメント

ママリ

私もパートですが業務終わらなくても時間になったら帰ります笑
仕事時間しか仕事しません。
人手不足で間に合わなくても私のせいじゃないので無理に回そうともしないです。
それで注意されても無理ですしか言わないです😯

  • ママリ。

    ママリ。

    その割きり大事ですね💡

    うちの勤め先はモニタリング業務があるんです😢
    デスクワークもしないといけなくて😢
    そのことは求人募集内容には書いてなかったのにさせられてます😢

    パソコン見ながらフロアの利用者さんの介護してって言われても仕事進まないです😭

    このモニタリングの仕事が一番ネックで月末いつも仕事嫌になります😢

    そろそろ限界です😭

    • 9時間前
体力無さすぎ

介護士しています💡

介護の業界は、どこも人手不足で急な退職や異動、大事なポストが不在だったり、ありえないけど、よくあるんですよね💦

私は先月までデイにいましたが、そちらは逆にお客さん不足で職員が余ってしまい、働ける日数を減らされてしまったり、系列の有料老人ホームに手伝いに行かされたりなどで、メリットを感じれず辞めました。

今は大きい法人の特養にいますが、こちらはちゃんと人が確保されているので安心です。

自分が働いていて、先行き不安に感じるなら転職して良いと思います☺️
会社のために働くわけじゃなく、自分の生活のため、自分のキャリアアップのためなどに働く人が殆どでしょう。

業界的に買い手市場なので、次が探しやすいですしね☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    嫌らしいですね😵

    そうなんです💡
    家庭優先に無理なく働きたいと思って入ったのに蓋を開けてみれば

    人手不足だから皆協力して働けいわれ常勤さんと同じ仕事を任される現実。
    労働時間が違うのに終わるわけがない😭

    ですね💡
    介護業界探しやすいと思います!!

    他の人に転職先起こされたと思ってるのが本音ですけど

    前向きに転職進めていきたいと思います☺️

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

異動の公表が2週間前なのは普通だと思います。退職も1〜3ヶ月前に申し出が一般的なので、特に変だとは思いませんでした。

主さんは転職がいいと思います!パートさんにはきちんと業務量を調整して欲しいですよね。私も短時間パートですが、基本的に時間になったら他の方に引き継いで上がっています。周りも「時間だよー」って教えてくれます😊

  • ママリ。

    ママリ。


    後任が決まっていなくても異動は決まるもんなんですね!!

    今の職場がデスクワークを併用して働く職場なので介護職は現場のみで働いてきた私にはそれがどうしても合わなくて💦

    現場業務は引き継いで帰りますけど
    デスクワークはそれぞれ担当があるので他の職員には引き継げないんです😢

    これからも人手不足を理由に業務内容調整してくれないでしょうから
    仕事探し進めたいと思います。

    • 8時間前
のんちゃん

今は訪問介護ですが、子供ができる前はデイサービスにいました。その時はフルタイムパートでしたけど、管理者暇してるくせにモニタリング全然やらなくて、下っ端の人たちでやってました😅
てか、利用者さんいるときにデスクワークとか嫌じゃないですか??そんなやり方だから職員確保できないんだよ…と思います。そんなやり方だと利用者も減るよ?と思うかも。

私は介護始めてから毎回ツテで働いていて、時間とか融通きかしてもらってます。そういう転職の仕方もアリじゃないかな?と思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    全く同じです!!
    うちの管理者もフロアの状況を見て仕事ができない空気が読めない✋
    給料に見合った仕事してないですもん。

    もちろんモニタリングもちゃんと常勤、パートと振り分けて自分の仕事を減らしてる。
    それぞれ勤務時間も違うのに😢
    仕事量は沢山😭

    利用者さんいるときのデスクワーク嫌です😢
    見落として事故に繋がりそうで怖い。

    そうです!!
    そんなやり方だからみんな辞めていくんです。
    現に一番長く努めている人で3年目です。
    絶対定着しませんよ✋

    お仕事ツテからお話頂いて働くのもいいかもですね👀
    柔軟に対応してくれそうですもんね!!
    参考にします。
    ありがとうございます☺️

    • 7時間前
  • のんちゃん

    のんちゃん

    当時の管理者は、小規模多機能の立ち上げがあって、そっちの施設長?になったらしいです。デイの利用者さんを何人か連れていったとか…😅自分の利益しか考えてないので、仕事もしたいことしかしない。そういう人に限って管理者とかやりたがりますよね😂迷惑〜!
    ほんと事故に繋がりそうでこわい😨

    ツテは賛否ありそうですよね😣💦紹介だから辞めにくい(?)し、だけど介護職ってネットワーク狭いみたいなので、一生懸命仕事してればどこで仕事しても大丈夫かな!と謎の自信があります。笑

    • 4時間前
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります~
    そんな人ほど管理者多い😅自由過ぎて呆れます😵


    そして介護業界は意外と狭い。
    前に勤めていた所でハローワークで応募採用されて働き始めた時、たまたま知り合いがいました💡

    それまで働いていることも知らず世間は狭いなぁと思いました。

    今の職場雇用契約が1年更新で3月更新月ですけど契約満了で辞めたいと思います。

    職場の人間関係は悪くないので仕事量多いですけど気張って頑張ります!!

    区切りを付けて働けはなんとか頑張れそうなので😊✋

    それまでに仕事見つけます~

    色々ありがとうございました😊

    • 4時間前