※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

なんか最近ずっと男の子の女子トイレ問題?で荒れてますよね🥲私は1人で二…

なんか最近ずっと
男の子の女子トイレ問題?で荒れてますよね🥲
私は1人で二人連れて行く時は極力多目的トイレを探して
空いてればそこに入るけど使用中だったらコソッとパパっと女子トイレに連れて行ってしまいます😭
でも温泉は旦那も一緒だから上の子は絶対にパパと一緒だし
下の子はまだ連れていったことがないから分からないけど
3歳くらいになったら旦那に任せると思います🥲

女の子や女性の権利を侵害してるとかXで荒れていて
なんか悲しくなりました💦

男の子ママさん、1人で子どもを連れて出掛ける時
トイレはどうしてますか?😓

女の子ママさん、やっぱり男の子をトイレに連れてこられると嫌ですか?💦
また、その中でもこの年齢までならやむを得ない理由(多目的トイレが使用中だったりそもそもない時など)なら女子トイレに連れてきてても仕方ないと許せる年齢って何歳まででしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

小学生入るまでは
一緒でもいいと思ってます☻
息子がプール習っていますが
更衣室も 小学生からは
異性の更衣室に出入り禁止なので🤔!

あこ

うちは女の子しかいませんが、幼稚園くらいの子が女性トイレにいても何とも思わないです✨むしろそのくらいの子をひとりで男性トイレにって目が届かなくて不安だし、女性用のが安心だよねって思っていたので、個室に分かれているトイレでも論争になるんだ…とびっくりしました😭パパがいるならパパと、いないならママと、になるのは当たり前だと思っていました💦

あおみな

男の子2人います。
今は下の子がベビーカーでのお出かけが主なので
多目的トイレに行くことが多いですね。

上の子だけトイレに連れて行く時は、あればキッズトイレに連れて行きますし、施設になければ女子トイレに連れて行きます。

正直、トイレは個室だし問題あります?って思いますが。

最近、温泉施設でも女湯へ男の子を連れて入るのをやめて欲しいと炎上してるので悲しいです。

ひろ

うちは男女いますが、未就学児の間は、下の子もいるので全員で女子トイレ入ってました。
どっちもその辺に置いておけないので😂

多目的トイレとかキッズトイレなんてそうそうないですしね。
あるのは、デパートとかイオンなどショッピングモールくらいじゃないでしょうか。
キッズトイレとやらは、男女共用でほぼ個室ないようなものなのにみんな普通に入る、でも個室のトイレは連れて言っちゃダメ、というのはとても不思議です。

大浴場は個室でもないし全裸なので、まぁ気持ちはわからなくもないですが、どちらもそう攻撃的になることじゃないと思うんですよね😅
男児も連れてきていいでしょ!と言ってるんじゃなくて、仕方ない時もあるよね、だと思うのですが。

初めてのママリ🔰

姉妹育ててます。
そもそもトイレは個室ですし、あまりにも大きくなければ未就学児くらいの子がいても全然気にならないです!
小学校低学年も一人少し心配ですよね😟💦

大浴場に関しては、裸なので未就学児でも6歳くらいの子いたらちょっと驚くかもです💦