※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の湿疹について相談です。明日病院に行きます。同じ経験の方いますか?

あと4日で3ヶ月の男の子育ててる新米ママです。
これって湿疹?なのかな?(><)
今日病院に行けなかったので、明日行きます!
同じ感じになった方いますか?😣

コメント

deleted user

うちのこも、もうすぐ3ヶ月ですが、こんななってました!
かわいそうで2ヶ月の予防接種の日に薬もらいました。
ヒルドイドという保湿クリームです。

お肌の表面ゴワゴワしてませんか?
乾燥によるものらしいです。
カレンデュラオイルでも綺麗になるみたいですよ!

  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    ブツブツのところが少しカサカサしてる感じだったので、カレンデュラオイル?クリーム?少し塗ってみました!
    保湿してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日数回、カサカサしたところに塗るといいです^ ^
    1日3回くらい塗ったら1週間くらいですごく綺麗になりました!

    あと、首が赤くただれてきたりしても同じように保湿剤塗るといいみたいです!

    • 4月25日
  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    1日数回!
    やってみます!!

    首の赤いのっていうのは、首のお肉が重なってて赤くなっちゃってるやつですか?😳
    それも塗るといいんですね!
    やってみます★

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!そうです!
    吐きこぼしや、汗など、汚れがたまりやすい首のシワの奥です!

    痛そうでかわいそうだったのですが、そこも綺麗になりましたよ^ ^

    • 4月26日
  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    シワの奥もやってみます!
    本当に色々ありがとうございました❤️

    • 4月26日
ゆ。

同じ症状になって皮膚科に行ったら
乳児湿疹でした。゚(゚´ω`゚)゚。
お薬(保湿剤)を頂いて塗ってます⭐︎

今は毎回お風呂上がりに塗らないと
すぐに湿疹が出て来て大変です。。
お薬塗ると綺麗になってくれますよ( ˘ω˘ )

  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    やっぱり病院行って薬貰うのがいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 4月25日
なつりん♪

硬いですか!?うちもにたようなのになった事あります。
もし硬いのであれば貨幣湿疹?!みたいなことを皮膚科で言われました。薬を出してもらってしばらく塗ってたら治りましたよ~!
離乳食はじめるとまた広がってきちゃうから早めにしっかり直した方がいいね、って言われました。

  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    硬くはないです!
    離乳食はじまると広がってしまうんですね(><)
    早めに病院行きます!
    ありがとうございます!

    • 4月25日
  • なつりん♪

    なつりん♪

    硬いというかゴワゴワというか、うちのも写真があればよかったんですが、一年前でよく見えるように写ってるものがなかったので💦💦
    そうです、湿疹が薬でなくなってもしばらくは塗り続けた方がいいみたいなこと言われて
    治りかけでもきっかけあればまたすぐなってしまう湿疹のようです😭😭ちなみにうちは耳の上の方もなってしまって赤切れてうんでしまいました😱😱
    早く治るといいですね😿

    • 4月25日
  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    ちょっとカサカサ感はありました💦
    そうなんですね(><)
    すぐまたできちゃう可能性有りって事ですね!
    耳の上ですか😭
    赤切れで膿んじゃったんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    痛そう😣
    色々教えていただきありがとうございます!

    • 4月25日