※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働くママさんに質問です!育休に入ってからどれくらいの期間で復帰しまし…

働くママさんに質問です!

育休に入ってからどれくらいの期間で復帰しましたか?
保育士をしていて急いでいる訳ではないのですが、生後半年頃を目安に復帰を考えていて、同時に子どもも保育園に預ける予定です。

再来年に自分の職場が移動になってしまうので新しい環境になる前に子どもも保育園に慣れて欲しいと思いこの時期に復帰を考えてるのですが、働くママさんはどれくらい育休を取ってから復帰したのかお聞きしたいです🥲

コメント

🖤

保育士です!
1人目、2人目ともに3ヶ月の頃に復帰しました!
1年更新なので、契約切られるのが嫌で…。
育休制度はしっかりあるので、休めばよかったと思うこともありますが…。

バタバタしますが、この時期に復帰してよかったと思うようにしています!

ままり

私は一歳半であずけました!初めてのおしゃべりと初めて歩くところはみたくて💦

はじめてのママリ🔰

うちは4月入園じゃないと入れなかったので、上の子は7月生まれだったので8ヶ月で預けて、2人目3人目は5月生まれなので、10〜11ヶ月の時に預けました💡

はじめてのママリ🔰

1人目は3月生まれなので、1歳なってすぐの4月入園して慣らし保育が終わってから復帰しました。

2人目は10月生まれで、上の子が通ってる保育園に9月入園し、10月に復帰しました💡

2児のママ

上は1年
下は途中入園できず1歳7ヶ月くらいでした

はじめてのママリ🔰

保育士しています¨̮⃝
息子が10ヶ月の時に預けて復帰しました!復帰が決まるとあっとゆう間でしたが…早く働きたい気持ちもありました🤣

ychanz.m😈❤️‍🔥

保育士さんではないですが、上の子は1歳3ヶ月くらい(育休ではなく退職していました)、下の子は1歳、育休1年でした☺️

yuki

激戦区で4月でないと難しく、上の子は0歳クラス4月入園の生後6ヶ月
下の子は0歳4月入園だと生後3ヶ月だったので、さすがに早過ぎると思い、1歳クラス4月入園の1歳3ヶ月で入園しました。
下の子は生後半年から途中入園申し込んでましたが入れませんでした。

めんごち

1歳からでした!
ちょうどよかったかな〜と思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

2人とも1歳の4月から預けたので、1年半くらいで復帰しました!

ままり

激戦区で年度途中では入園できないので、希望の園に預けるためにも0歳4月入園で復帰しました!
8ヶ月での入園でしたね!