※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期のメニューについて、うたまる本通りに作ると量が足りないようです。他のメニューを追加するか、食べさせすぎか悩んでいますか?

うたまる本を参考にして9ヶ月1.3週目の離乳食後期のメニュー作りました!
その前まではうたまる参考にしつつも自分でメニュー考えてたのですが、うたまる本通りに作ると明らかに量が足りなさそうなんですが他のメニュー増やしたりしてますか?🥹うちが食べさせすぎなんですかね?

コメント

みか

個人差大きいのでまだ食べられそうなら少し増やしても大丈夫ですよ!
うちは逆にしっかり食べさせるとミルク全然飲まなくなるので、本に書いてある量の少ない方ギリギリであげてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちはあまりミルク飲まないタイプなのでご飯の量増やそうと思います😅
    ありがとうございます☺️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うたまる本で離乳食作ってました🙋‍♀️

めっちゃ食べる子だったので足りなくて、量増やして作るかご飯の量を増やす・他のおかずを足すなどしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね😂
    メニューによっては秒で食べ終わるし全然足りなさそうでヨーグルト足したりしてました😂
    うちも量増やして調整しようと思います☺️

• 8時間前