※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がずりばいの練習中で進めず泣いて困っています。地面を蹴る方法を教えるにはどうすればいいでしょうか?

息子が明日で7ヶ月になります。
寝返りも上達して、さぁ次はずりばい!ってところなんですが、おもちゃを取りに行きたい!と手を伸ばしたりするんですが、空中を蹴ってばかりで進めず、泣いて怒り出してしまいます☹️
そこで地面を蹴るんだよって教えるにはどうすればいいのでしょうか?蹴れば進めれるのはわかってる?みたいです。
またずりばいの練習法を教えてください😊

自然にできる等のコメントは求めてません。
家事の間泣いて泣いて困ってるので質問させてもらいました😣💦

コメント

m̆̈ ♥

蹴ろうとしている足元に、親が手を添えてあげて土台を作ってあげて、その手をキックすることで進める!っていうのを繰り返していました😊✨
コツを掴むと早いんですけど、出来るようになるまでがお互い悶々としますよね😂💕

• べりー

べりー

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やってみます✨
    そうなんですよ😭💦頑張ってる姿見たらついつい手を貸したくなっちゃって!

• 4月25日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

すぐ出来るようになって そのうちちょっと目を離すと瞬間移動とかしてるようになっちゃいますよ😂👍🏻✨
    今のうちに お部屋をハイハイ仕様に変えておいたほうがいいかもしれないですね( ˙꒳​˙ )♫

• 4月25日
  • べりー

べりー

しだしたらしだしたで大変そうですね😭(笑)
    机の足とかぶつけたりしそうですよね...ベビーサークル買おうか悩み中です😣

• 4月25日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

目が離せなくなっちゃいます(´;ω;`)
    コンセントの穴とか指めっちゃ突っ込もうとすると思うので要注意ですよ😂👍🏻💫(笑)
    ベビーサークルあると安心ですよね(>_<)
    うちは部屋が狭いから置けなくて😢

• 4月25日
  • べりー

べりー

コンセント...!百均でコンセントにはめるやつ買ってきます😂(笑)
    うちも狭いんですけど猫飼ってるので、猫のトイレの砂食べちゃいそうで😭😭部屋キツキツになります(笑)

• 4月25日
マンタ

足裏にママの手を添えて、蹴る練習をしたらいいと教わりました(*^^*)まだうちも練習中なのですが😂

• べりー

べりー

やってみます!
    練習中なのですね✨お互い頑張りましょう😆🤚ずりばいしてる姿、可愛いだろうし、みたいですよね(笑)

• 4月25日
exx

みなさんが言われてるみたいに
手で足元を支えてあげてました(^^)!

• べりー

べりー

カーペットだからやりにくいのかなー?とも思うんですが...、ジョイントマットとかの方がいいんですかね?exxxqさんはどうしてますか?🤔💭

• 4月25日
  • exx

exx

どうなんですかね?
    うちはズリバイするようになってから
    ジョイントマット買いました!
    それまではカーペットの上とか
    床とかお布団の上とか
    いろんなとこでさせてましたよ(^^)
    ズリバイ出来るようになるの
    楽しみですね( ;∀;)

• 4月26日
  • exx

exx

( ;∀;)←顔文字間違えました∑(゚Д゚)笑

• 4月26日