※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり
家族・旦那

旦那が出産準備に無関心でストレス。産後もサポート求む。結婚相手を疑う。

男の人って子供が産まれないと始まらないんですかね
子供が産まれる前でも、部屋の準備とか、名前考えるとか
やることたくさんあるのに、、、

今日上の子が寝た後に、出産までにやらなきゃいけないこと整理しようと思ってピックアップしてたんですけど、
こっちが真剣に話してるのに、録画したバラエティみて返事は適当。
うん、いいんじゃない。って。
いいんじゃないって、あなたの子供なんですけど?!
こっちはお腹張るしもうすぐ生まれるんだなって感覚になるけど、うちの旦那怖いくらいにのんびりしすぎ!
そんなの産まれてからやればいいんじゃない?って。

産んだあと私動けないですけど?
やることわからなくて、
あれどこにあるの?
これどーする?
とか聞かれても困る😂
子供のことで手一杯だから、お願いだからストレス溜めないようにして欲しい。
頼れる存在でいて欲しい😂

最近旦那がいるとイライラが止まらなすぎて、毎回結婚する相手間違えたーって思ってしまう、、、
これを産後クライシスと言うのですかね、、、
子供と2人の方がよっぽどストレスかからなくて楽だ😂

コメント

1児のMaMa💙

私もしょっちゅう子供とふたりの方が楽だろうなー幸せだろうなあってめちゃくちゃ思います😅

旦那が二人目名前を決めるって約束なのに漢字考えてなくてやばいーしかゆわないしこっちが候補出してもすぐ忘れるし却下するし

お前ほんとに父親か?ってなります😭

🌸

人による!
ですね笑
うちの旦那なんてバツ1で前妻の方に子供2人いるのにそんな感じでしたよ😇😇
もちろん1人目からしっかり考えてくれる男性もいますし…

ただ産まれてからはしっかり見てくれるので新生児の頃から安心して任せてます👶🏻
稼ぎもあるし家事育児かなりしてくれるし、子供はもちろん私にも甘いので旦那がいない生活は考えられないです笑

るてろ

うちは2人目は1人目で経験しているはずなのに(1年半しか空いてないのに)何していいかわからず指示出さないと出産までにすることに自ら手をつけなかったのでアレコレ指示出していました😂
3人目でやっと夫から「そろそろ準備した方がいいかな?」と話があったくらいです😮‍💨

男性って言わなきゃわからない生き物だと思って過ごすといくらか気が楽でした🫠🤣