※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちぼじとメルシーポットどちらがオススメですか?生後6ヶ月の娘が鼻づまりで悩んでいます。口で吸うタイプの鼻水吸い器は使いにくいです。使用感を教えてください。

ちぼじ、メルシーポットどちらがオススメですか?💡 ̖́-‬

生後6ヶ月の娘が鼻づまりでズルズルしています🥹
口で吸うタイプの鼻水吸い器はありますが上の子の時も吸えた事がありません💦

使用感など教えてください!

コメント

初めてのママリ

ちぼじ使ってます‼️
コツ入りますけど
めっちゃ取れますよ☺️
下の子は最近逃げずに使わせてくれるようになりました✨
逃げる時は
子供を寝かせて頭を私の太ももで挟んで固定してしてました✨

ママリ

メルシーポット使ってますがめちゃくちゃ取れます。

ただ、用意・洗浄が手間だなと感じるのと、音が大きいので子供に使おうとして電源入れるとすぐバレます😂

まゆ

ちぼじは使った事ないのでわからないですがら
メルシーポットはかなりの吸引力でスッキリ鼻水取れますよ
だけどホースを洗うのがめんどくさいです

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます😊
よく取れるので重宝していますが、音はうるさいです💦

花

ちぼじ使ってました!使いたい時にさっと出せて私は使いやすかったです。
娘は最初は抵抗してなかったけどだんだん嫌がるようになって使わなくなっていきましたが…
洗うのも先っちょのところだけだから手入れが楽です
痛かったりするのかな?と私も試してみましたが痛みはなかったです笑
友人がメルシーポットを持っていたので使ってるところみましたが、吸引力はすごかったです!けど用意したり片付けたりが大変そうでズボラな私にはむいてないと思い買いませんでした!

舞

どちらも持ってます。
ちぼじ…場所選ばず使えるのが便利。取手側のほうにうっかり鼻水入るとメンテが面倒💦暴れていると鼻穴にピタリと当てるのが大変💧一回使ったらすぐ洗わないといけない。
メルシーポット…頻回に使うなら便利。コンセント近くじゃないと使えない。暴れると機械や水入ったボトル倒されるのヒヤヒヤ💧

ちぼじスタートでしたが、あまりに鼻水出るのでメルシーポット買いました。取れる量はメルシーポットですね。

まひろ

メルシーポット使ってますが、音はうるさいです。が、買ってよかったです💦息子から風邪もらって、まさかの私が中耳炎になって。。、病院から強く鼻をかまないようにね!と言われ。。。ズビズビな私もメルシーポットに助けられました😇

メルシーポットは指でホース押さえて圧をかけすぎると吸った時に鼻血が出るので注意です⚠️息子はもともと鼻の粘膜弱いので出血しやすいですが😅

ズボラな私ですがメルシーポットの手入れは、さほど大変じゃなかったです💦

口で吸うタイプも使いましたが、使ったら風邪をダイレクトにもらって少しでも呼吸するたびに肺が痛くなる苦痛と辛い風邪症状に悩まされましたので、口で吸うタイプは使用をやめることをおすすめします💦

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございます🥹🩷
参考にさせてください✨