※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後6ヶ月になる子がいるのですが、反り返りが強く、特に抱っこ…

もうすぐ生後6ヶ月になる子がいるのですが、反り返りが強く、特に抱っこ紐を付けてる時に剃りすぎて首がずっと見えてる状態になってしまいます…
首はまだグラつくし、寝返りもまだ1、2回しかしたことがなく、寝返りしてもすぐ寝返りがえりしようとして泣いて助けを求めてきます…発達が遅いのでしょうか、お医者さんにみせても分からないと思うので何もできていないので、アドバイスやご経験がありましたら教えてください…

コメント

たぬき

そもそも吸引分娩の子は反り返りが強く生まれます😌
そして男の子だと反り返り強い子が多いと言われてます。胎動激しかった子も。笑
あとは産まれてからの抱っこの仕方が横抱き多めだと反り返り強くなりやすいです。
縦抱きでもベビービョルンの抱っこ紐とかだと反り返り強くなりますね💦
スリング、キャリア型だとエルゴなどでCカーブが意識できてて、常に膝がおしりよりも高い位置をキープできてる抱っこだと自然と反りは弱くなってきます🫶🏻

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうです!
    吸引分娩でした!なんで吸引分娩だと反り返り強くなるのですか…🥲?
    ラクリスという抱っこ紐を使っているのですが、Cカーブではないんでしょうか…?
    縦抱きがいいのですね😭!明日からやって見ます😢

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

吸引分娩だと引っ張られて生まれるのでそのせいで反り返るようになってしまうと言われました〜! 鉗子分娩よりも吸引の方が引く力が強いみたいです💦
    ラクリスはどうなんでしょう…鏡見て赤ちゃんのお膝ががおしりより上にきてるか、背中が丸いか見てみてください🫶🏻
    私がラクリス使った時は体勢上手く取れなくて微妙だなぁと思いました💦

• 13分前