※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が3月下旬生まれの場合、2学年差で下の子が欲しいと思ったら年子…

上の子が3月下旬生まれの場合、2学年差で下の子が欲しいと思ったら年子になりますよね?

2学年差って人気ですが、
上の子が4月生まれなら上の子が2歳近くになるまで余裕あるのに対して、
3月生まれだと翌年4月〜以降の出産ですし、ほぼ確実に年子での出産になりますよね😭?

1人目が3月末生まれで、2学年差にしたかったので来年4月以降出産予定日になるように妊活し、今妊娠中です
要するに年子出産になりますが、、2学年差です。

ですが、
この前ここで年子はかわいそうだと言われました💦
(全然関係のない質問で年子妊娠中だと追記しただけですが、なぜかそこだけ突かれてかわいそうだと一言コメントされました)

なんか、、、、じゃあどうすれば、、😅ってなりました💦
堂々とすれば良いのでしょうが😭

同じように上の子早生まれ、下の子2学年差年子になった方いますか?
可哀想なんて言われるなら、上の子が早生まれの2学年差狙いは諦めろってことなんでしょうか😭
なんだかモヤモヤしてしまいます

(批判、可哀想などの意見はいらないです)

コメント

ぷにか

堂々としてたら良いと思いますよ!
私自身弟と2学年差の年子ですが、全くかわいそうだと思ったことないですし嫌だと思った事もないです😂
自分の子も年子になりますがかわいそうなんて思いません😌
諦めなくて良いと思いますよ!!

ちむちむ

初めまして☺️✨
上の子が2月生まれ、下の子が翌年10月生まれで2学年差の年子です😊♡

私は少しでも若いうちに出産したかったので計画的に年子にしました☺️!!
確かに可哀想だという意見はあると思いますが、その家庭の事情があるので家族できちんと話して決めたのであれば全く気にしなくていいと思います☺️
育児するのも自分たちで周りの方は言いたいことを言うだけだと思うので😭💦
上の子にも下の子にも変わらない愛情を注いでいるので上の子可哀想ともし言われても私は気にしないです☺️

はじめてのママリ🔰

他人に年子がかわいそうって言われるのは気にしないですよ。ていうか人んちの家族計画まで口挟むなよ!って思います。

ただ私自身2学年違いの年子育ててますが、やっぱり早かったかな~と思ってます。
子育て大変だし、何より上の子に申し訳なくて💦