※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

20代半ば共働き夫婦です。年間いくらくらい貯金してますか?今年子供が産…

20代半ば共働き夫婦です。
年間いくらくらい貯金してますか?
今年子供が産まれて色々出費が重なり今の貯金額が現金かき集めて250万程度しかありません。
現在育休中であと少しで復帰予定ですが、保育料なども高くボーナスなども合わせて年間100万貯金出来れば良い方です。
もし大きな出費などがあれば100万も貯められないと思います。
同じような方いらっしゃいますか?
※批判的なコメントはお控え頂けますと幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じです💦
4月に復帰予定ですが子供の熱とかでまともに働けない可能性もあるし出費も増えるしで100万も多分貯められない気がしてます💦

• なな

なな

ですよね🥹子供の体調次第で仕事休むことも多くなるのでうちも貯められるか分からないです🥲

• 1時間前
ぷにか

同い年ぐらいです😊
年大体200万です!
ただ、今までは頑張って結構節約してたので少しお財布の紐を緩めようと話してたり2人目産まれて出費も増えるだろうしで年100〜150万くらいになりそうです😂
大きな出費があれば100万いかない可能性も見てます🤔

• なな

なな

年間200万程度貯められるのすごいです👏
    大きな出費があると大変ですよね🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

育休中全然貯金できないです😭😭
現金では年間100万も貯金できてないと思います😭
車も買ってしまったのでむしろマイナスです😭😭

• なな

なな

私も育休中はほとんど貯められてないです🥲
    復帰しても色々と出費多そうで貯められるか怪しいです🫠

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

26歳です🙌🏻
夫は27歳の夫婦です!!
年間児童手当等も入れて
100万を年間目標にしていて毎年110~120万くらいの貯金ペースです!