※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校行事での来校証の重要性について相談したいですか?

学校行事での来校証、軽く見てる人多すぎません?
PTAで門番してたのですが、「中に嫁が居てるから」などと言って来校証無しで入場しようとする人がかなり沢山いてました。
「誰に言うとんねん」と突っかかってくる人も。
誰にって、誰か知らんから付けろって言ってるだけどなー😅
てか、知ってても付けてくれ。

最近、市内で日本刀を振り回した人が居たとか、刃物のようなものを見せながら子供に声をかけたとか、気持ちの悪い事件が続いてるから、かなりシビアになってるのに、なんとも思わんのがすげー。
よくそれで子育てしてるよな。ともおもう。

来校証の意味、分からないって人いますか?

コメント

3児の母

うちのコの学校も来校証無しで入る人がめちゃめちゃ多いので、それを見ると「来校証の意味とは…」って感じます🥺

満腹中枢ないのすけ

うちは保護者は全員「◯◯小学校PTA名前」という名札を下げて校舎内に入るのがルールですが学童の送迎などでは着けていない人が9割以上だと思います。

先生ですらその名札をきちんと見てなくて何かぶら下げてるかな
の確認程度だと思うのでかなり物騒だと感じます💦