※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

なんで子供ってこんなに熱出すんですか?!?!笑もう職場にも保育園にも申…

なんで子供ってこんなに熱出すんですか?!?!笑
もう職場にも保育園にも申し訳なくて。
みなさん 仕方ないやー!くらいで休んでるんですかね?

子供3人(6.3.1)シングルです
もうホントに。本当に1年通して誰かしら鼻水ダラダラ咳コンコン。
最近一気に寒くなったのもあり、
10月入ってから1番下お熱➞私風邪➞また1番下お熱➞真ん中お熱 です🥲

自分の体調不良なら無理して仕事いきますが
子供だと預け先なくて。
申し訳ないし絶対嫌がられるって分かってても
鼻水咳くらいじゃ 保育園預けます😭
朝イチ すみませんお熱で〜と職場に電話するのも気がひけるので 37度くらいなら 先生に頭さげて
職場に連絡お願いします と言い預けます。すみません🥲

休めないわけではないんです。
ただ休みすぎて 職場での顔がないんです😭
先週木金と1番下のお熱で休み、そのまま三連休(三連休中私風邪😂)
三連休明け本日出勤し、夕方帰宅すると真ん中お熱。
もう 明日朝職場に連絡するの嫌なんです😭

保育園行ってる以上、風邪を引かないのは難しいし
3人もいれば その中で風邪菌回してしまって
仕方ないのは分かってます
でも今の世の中 お子さんの風邪なら仕方ないね!お母さんの代わりはいないからね!と快く受け入れてくれる人が
どのくらいいますか?って🥲。
働くママ 肩身狭すぎて辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないね!で口で言ってくれても肩身は狭いですし、やはりあからさまに嫌な顔する人もいますよねー

でも割り切って休んでます!
娘2人うつしあいっこして半月休み、入院して半月休みとかもありました。
もちろん謝りますし精一杯できることはしますが、諦めて休んでます🙄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです🥲
    休み明け仕事に行くと誰も口を聞いてくれなかったり💦
    出勤中に保育園から電話がくると
    ほら!早く帰りな!お子さん待ってるよ!と逆に急かされるので
    そっちの方が帰りやすくて💦

    ほんとにうつしあいっこですよね😭
    やっと治ったー!と思えば中1日で次が発熱とか…😭
    もしクビになってしまったら…とか考えないですか?
    私は考えちゃって💦仕事なくなれば保育園行けなくなる➞余計仕事見つけれなくなる になりそうで😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クビか雇用形態正社員じゃなくなるかもなーって考えます🤣
    でも3ヶ月猶予あるはずやのでそこで仕事選ばなきゃなんなと仕事は見つかるでしょう〜とは思ってますよ!

    • 1時間前