※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goma
妊活

単身赴任中で妊活が難しい31歳女性がアドバイスを求めています。

2人目妊活中の31歳です。

旦那が4月から単身赴任になり現在までタイミングが合わず1度も妊活できていません。仕事も忙しく遠い事もあり月に1回しか帰って来れないためこれから2人目が授かれるのか不安です。

単身赴任でも妊娠された方、アドバイスや方法などあったら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任での妊活、難しいですよね。

うちは夫が新幹線の距離で単身赴任をしています。土日休みの職場です。
1人目のときは、月1で帰ってくるタイミングを なんとなーく排卵が近そうな週末を選んで帰ってきてもらってました。

2人目は病院を利用して、タイミングが合えば採精して人工受精、タイミングが合わなければ凍結精子を使って人工受精で妊活しました。

土曜朝ではなく金曜夜に帰ってきてもらってタイミングとったり、日曜戻る前にシリンジを使ったりもしてました。

うまくいきますように👶✨