※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親権を父親にしてしまった方にお話を聞きたいです。彼のdvで警察に行き…

親権を父親にしてしまった方に
お話を聞きたいです。

彼のdvで警察に行きそれに対して相手家族が怒り離婚を言われました。
私は、親権を欲しいと思っていましたが
相手や相手家族からのモラハラの言動から病んでしまいました。そんな中相手から離婚できるなら子供はいらないとまでら言動があり別居中に泣いてばかりの育児の中、
子供に悪影響だと思い、私が元気になるまでという約束で
相手方に子供を一旦あづけました。
しかし、元気になったので子供を見れますと言っても
もう返さない、親権はもらうとの事。
面会すらほぼさせてもらえません。
その為調停に申し立てることになりました。
もう2ヶ月離れて娘と生活していて最後に会った時には
忘れられていて抱っこしたら泣かれてしまいました。
離れる時はあんなに泣いていたのに。
とてもショックでしたが、離れる時の娘の辛さを、思うと辛いなどと言ってはいけないという気持ちです。
どんなに寂しかったことか、いまでも胸が張り裂けそうです。
これから調停にはいり相手が合意しなければ裁判になります。そうすると年単位で親権が決まると思います。
それまで面会もさせてもらえないと思います。
ほぼ一年ほど合わないことになってその後親権がもらえたとしたら、それは本当に娘の為なのでしょうか??
私が会いたい、育てたいという気持ちだけで引き取ることは娘にまた慣れた環境やパパから引き離されて忘れたお母さんのもとに行かされるという可哀想な状況になるのか、
娘のためには、諦めた方がいいのか分かりません。
諦めることが娘のためだと言い聞かせ、少しずつ娘がいない生活に無理やり慣れようとしていますが
どうしても思い出し、動画や写真をみて、心のどこかでママを、求めていないかとても心配になります。

ご助言お願いします。
娘はいま1歳4ヶ月です

コメント

はじめてのママリ🔰

胸が張り裂けそうですね🥲

私にはその経験はないですが、きっと争います。
DVするようなやつに娘は渡せないです。
DVされたことを強く訴え、娘がこの先被害にあう可能性を指摘します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    彼が娘のことを可愛くないなどと言ったことはありましたが、暴力はしていませんでした。
    私は、暴力された人なので少し感覚がおかしいのかもしれないですね。普通なら現時点で暴力を娘にしてなかったとしても今後もその可能性を考えるのか普通ですよね。ありがとうございます。まずは、自分が暴力に対してしっかり向き合わないとですね。

娘に年単位で会えずに引き取りということにおいては、
    また娘の心を傷つけることになるのかと不安で質問しました。
    ありがとうございました

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと質問者さんはまじめなんですよ🤔
    今まで彼は暴力を娘にはふるわなかった。なんて考えることはないと思います。私にDVしたんだから、娘にすることも十分にあり得る。とはっきり言っていいと思いますよ!

最初は泣かれるかもしれませんね🥲
    でも、私がママだよ。って愛情伝えていけばきっとわかってくれるって私は思います💦

応援してます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とにかく親権がとれるかも、
    シングルになった後の生活も不安しかないですが
    落ち着き慣れてきた時の喜びを娘と味わいたいと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

DVやモラハラをしてくる家庭で、娘さんが幸せに暮らしていけるとは思いません。
DVで警察に行った事実があるので、親権争いでは優位になりそうな気がしますが…、
何がなんでも娘さんを取り戻すべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    優位になるとは思います。
    ですが、親権が決まるまでに年単位で時間がかかることから
    娘の物心がつく頃に引き渡しになることは娘にとって可哀想なのかという気持ちでした。

ただ、暴力も心配ということもあり相手の両親も引き取ったら自分たちの幼女にするといったり無茶苦茶なのでなにがいいのかわからなくなってしまいました。

• 2時間前
ママリ👧👧👦

娘さんにDVしない人だと思いますか?
またそんな人を育てた親ですよね?
はじめてのママリ🔰さんに慣れて一緒に暮らすのが1番だと思います!
頑張ってください✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。娘を渡してしまった時の娘の泣き顔が忘れられず
    もしかしたら辛い思いをしてる娘をみて自分が辛くなるのが怖かっただけかもしれません。
    もっと強くならないとですね

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

DVの証拠はありますか?
諦めないでください!
私も相手方と親権争いをしましたが、弁護士がほぼ9割は母親に親権がいくと言っていました!!
調停、精神的にしんどいですが、私で良ければ全然聞きますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私の場合は現時点で相手方に子供がいるのでどうしても不利になるのかと恐れています。
    どんどん育児実績が、つまれていってしまうので、、、

話聞いてもらえるだけでとても嬉しいです。

ママリさんは、今はシングルで子育てされてるのですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に会えないのは、本当にお辛いと思います。
    弁護士さんは付ける予定ですか?

身バレ防止のため、時間をおいて削除させていただくかもしれませんが、ご了承ください💦

はい!調停を経てシングルです😌
    2年間、調停で争いました💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停だけであれば弁護士さんはつけない予定だったのですが、
    早く子供をこっちに連れてこようとするなら仮処分というものができる様なので100万程かかってもお願いしようかなと思っていました。
    ただ、それをしたからと言っても100%帰ってくるとはいいきれませんといわれてしまいましたが。

大丈夫です。遠慮なく!!

2年間もかかられるととても大変でしたよね。お疲れ様でした。
    今は幸せですか???

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    でもやはり専門家の方にバックで付いていただくと、すごく心強かったですよ!

精神的にしんどかったです。
    最初の1年弱は親権や面会の話がメインで、かなりメンタルを揺さぶられました。
    経済面など不安は尽きませんが、毎日平和でとても幸せですよ☺️
    やっと自分らしく生きる事ができたなと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!費用も心配ではありますが娘と、時間には変えられないなと思っています。
    それよりも、それをすること自体が子供にとって不利益になるのかという気持ちの方が強かったです。

わかります。私はまだまだ弱いです。涙が出て仕方ない時も多々あります。今娘を引き取ってもまた涙涙の育児になるのかなとも不安です。
    もっと強くなって子供を支えていける様にならないと
    このままでは娘に支えられるママになりそうです。

ママリさんは再婚は考えておられますか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

現状、娘さんが夫側にいるのであれば弁護士さん立てた方が良いと思います!
弁護士さんにも良し悪しあるのでいくつか無料相談も回られて下さい。

また、調停では別居中の監護権の請求と婚姻費用請求をして下さいね!
今までの養育は主さんが主にやってこられましたか?
定期検診や予防接種に連れて行ったなと。
今までの育児実績もとても大事です!
夫側が育休を取ったかどうかなども。
DVの証拠も集めてください。(日記やSNSへの投稿履歴、警察等への相談履歴など)

娘さんが大人になるまでは、まだまだ何十年とあります!
娘さんのためにも是非戦って下さい!
応援しています。