※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生前贈与、皆さんならいくら貯金があれば子どもにしようと思いますか?今…

生前贈与、皆さんならいくら貯金があれば子どもにしようと思いますか?
想像を楽しみたいだけなので、いくらあっても生前贈与しない方は回答不要です☺️

今の物価で、自分たちは70歳夫婦と仮定。
贅沢をせず、必要最低限の暮らしであれば年金で生活可能。(旅行や外食、家の修繕などは貯金から切り崩す)
とりあえず今の段階では夫婦ともにそこそこ健康。

いくら自分たちに残せることができれば、子どもたちに生前贈与する選択をしますか?
現実的にでも、理想でもいいのでお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2億くらいですかね。
70の時点で元気でも、その後何かあった時に子供に迷惑かけず、ホームに入れる程度に残したいので🤔
理想の話です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かるのですが、2億は笑いました🤣
    私は1億で我慢します。笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    老人ホームどれくらいかかるのかママリで質問したら、条件良い所は1人1億って聞いて🥹
    欲張りすぎましたかね😂笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ、そんなにかかるんですか…。

    うちの地域(田舎)だと高く見て月15くらいなので、20年で300万くらいみたいです。
    いやでもいい条件のところに穏やかに住みたいですよね😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳その人は初期費用が1千万〜って言ってましたが、かなり高級老人ホームなんですかね😂
    老後費用見積もるのって難しいですよね。笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思うと生前贈与なんてとてもできないですよね💦

    親戚で生前贈与の話が出ていて、一体いくらあれば生前贈与なんてする気になれるのか気になってしまいました😂笑

    • 2時間前
ママリ🐟

年金がある前提で、、
夫婦で老人ホームに入っても余裕があり、葬式代にも迷惑をかけない程度は残すのを計算すると1.5億以上あれば1.5億〜の分はいいかな思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    やはり億単位なのですね…!
    とてもじゃないけど生前贈与できないです😂

    • 1時間前