※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の責任なのはわかってるので批判はいりません。吐き出すところがな…

自分の責任なのはわかってるので批判はいりません。
吐き出すところがないのでここに書かせてください。

私の人生ってなんなんだろうって毎日思います。
18で妊娠結婚して子供は3歳になりました
毎日SNSで友達が遊んでるのを見て悲しくなります。
みんな仕事して恋愛して飲みに行って。羨ましくて仕方ないです
なんで自分だけ子育てしてしてるんだろうって思います。
自分で決めた事なのですが...
何をそんなに焦って結婚して子供産んでしまったんだろ
今思えば18で子供を産めたのは世間を何も知らなかった
からです
ほんとに考えが甘すぎたと思って後悔してます
旦那についてはモラハラ、借金、経済的DVなどで好きという気持ちも無くなりました。
離婚したいけど子供に対しては嫌な父親ではないと思うので自分の都合で父親を奪わうのはどうかとなかなか踏み切れません
子供はとても可愛いですが戻れるなら絶対産みません。
産まないっていうか20代楽しんでもっと遅くに産めばよかったって後悔してます
まだ20代なのにこれから先好きでもない人とずっと一緒に暮らしていかないと行けないと思うと本当に絶望しかないです。
自分の人生台無しにしてしまった感じがするし、全然幸せじゃないし毎日全く楽しくないです
子供に対して産まなきゃよかったって思ってる自分のこともすごく嫌いです
いつか産んでよかったって思える日が来るんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

きますよ😌

そして、離婚したって父親は父親なんで奪うことにはならないって私は思います💦
今の時点で、旦那さんを好きって思えないからいろいろ考えちゃってるんだと思います💦
好きでない人と一緒にいるのは辛いです🥲

はじめてのママリ🔰

若くしてママになると少なからずみんなそういう気持ちは抱えてると思います。
旦那さんに対して気持ちがないなら、離婚も考えていいんじゃないでしょうか。子供のためにママが笑顔でいることが1番だと思います。
私も比較的若くしてママになりましたが、今子供が10歳になり、いろんなことができるようになりました。1人で出かけられるし、友達と遊びにも行けるし。
思い返すとこの10年ほんっとにあっという間でした。もう抱っこなんてできないくらい大きくなって、戻れるならもう一度赤ちゃんの頃に戻って思いっきり抱っこしたいなーなんて思ったりもします。18で産んだなら10歳の時28ですよね?まだまだこれからです!恋愛も遊びも間に合います!

はじめてのママリ

私ならSNSやりません。

そうゆう情報が入るものは全て消しますね。私はインスタなどやってませんよ。

若い頃の妊娠出産って逆に私は羨ましいです。
もうアラサーで体力も限界だし、産後も体型戻らないし、代謝悪いし、次は四十肩とかくるのか、、、とか思うと嫌ですね。
妊娠も奇跡だし、この時に欲しいなんてわがまま言えませんからね。

友人と遊ぶ時間よりもお子さんと楽しむほうが、飲みに行くよりも楽しいですよ。
多分経験してるから言えるんですかね。

飲みに行ったり遊んだりしてないなら旦那さんに任せてたまには息抜きしてくださいね。
それができる環境なら、、、
別に子供がいるから行っちゃいけない訳ではありません。
楽しんだらいけない訳でもないです。

若い人って友人や他人を気にしすぎてると思います。
いいんですよ、自分は自分なんだから。

産んだらよかったと思える日はきますよ。
顔を見て自分に似てるとこ探すと私は愛おしくなります。
何かあってからじゃ遅いから、そんなこと考える前にたくさん遊んで抱きしめてあげてください

ぴくりん

お子さんが中学生、高校生にもなれば手が離れて自分の時間もたくさん作れると思います。その頃にはまだ30代前半。全然元気だしキラキラ楽しい年代ですよー😊✨
やりたいこと何でもできると思います😊
若いママさんだと、お子さんと友達みたいな関係にもなれそうだし、お出かけとか楽しそうです😆

私なんて30代で2人産んだので、子育て終わる頃には50とかなってるし😂

ご主人とは今後どうするか、考えて行った方がいいかもしれませんが😣

周りとはあまり比べすぎない方がいいかもです🥺
今の自分の人生を精一杯生きて、楽しみましょう!

たそ❤︎

あたしも17歳で出産して、みんながキラキラ輝いてる時にバタバタと忙しい日々を過ごしてました🤣
それでも、ママだけどオシャレしたり爪もネイルゴテゴテだったし、たまーに飲みに行ったりもして、きっと周りからの目は良くなかったけど、自分なりに息抜きしながらやってきました🫶
ママだからって我慢しなくて良いじゃないですか💕
うちも元旦那と合わずに離婚してシングルになりましたが、今は現旦那に出会って子供まで授かって幸せに暮らしてます❤️
歳をとってから産めば、早く産めば良かったって思う事もあるだろうし、何をしてもきっと後悔はどこかででてくるかもしれません😫
子供は可愛いって思うのであれば大丈夫👌✨
子育てが落ち着いてくると、我が子を産めてほんと良かったなーって思う日は必ずきます😊
あたしも毎日バタバタで大変だったけど、17歳で産んだ子はもうじきあたしが出産した歳と同じ17歳になります🥺💕
ほんとにあっという間に子供は育ってしまう😫💦
楽しんで子育てするのが良いなんて言わないけど、自分が苦しくならない程度に子供と一緒に楽しく成長出来れば1番ですよね✨

はじめてのママリ🔰

私が今感じている事をお話しますね。

私の友人は16で子供を産みました。
当時彼女も子供が少し大きくなった時に、あなたと同じように
子供は可愛いけどこんな早く産むんじゃなかった、もっとオシャレとかしたいしいっぱい働いて自分のためにお金使いたかった😢

と常に言っていたのをすごく覚えています。
逆に私はその頃遊びまくっていましたので
お互い生活スタイルが合わず距離を感じてしまった時期でもありました。
現在、若い時に沢山我慢をし他の人よりも早く育児を終えた彼女は周りが羨むほど自由です。
子供達も社会人になっているので趣味にお金をかけたり旅行に行ったり、子供と飲みに行ったり大人の遊びを存分に楽しんでいます。
逆に、今度は私の育児が始まりましたが
正直私は今体力的にすごくキツイです。子供もなかなか出来ませんでした。
周りから子供は早く産んでおいた方が良いと良く言われていましたが、今になってやっと意味がわかりました…本当にキツイです
今は私がとてもその友人を羨ましく感じています。
遊びに来てくれる度に友人がキラキラして見えます
また、友人は若くして結婚していますがその後当時の結婚相手とは離婚し今は再婚してとても幸せになっています。

そういう部分でも
早く決断した事や友人がして来た努力がのちのちプラスになったのだと思います。

子供が成人する頃30代でしょうか?とても羨ましいです。
私がもし戻れるのであれば
もっともっと早く、そして親も元気なうちに産みたいです😢