※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員で現在育休中なので すが退職を考えています。既に4月申し込みを(…

正社員で現在育休中なので すが退職を考えています。
既に4月申し込みを(就労証明書)提出してしまったのですが、色々あり退職する事にしました。
申し込みは休職中にしなければならないと思いますが、退職の話を12月頃にしようと思ってますが申し込み上大丈夫なんでしょうか?

コメント

りる

就労で申し込んだ場合は復職証明書が入所後に必要なので、そのままにしてたら退園になってしまうかと。。

すぐに市区町村の保育課に連絡して求職中か別の内容(傷病や介護等)で必要書類揃えて再申し込みした方がいいです

• ママリ

ママリ

連絡して手続きし直そうと思っているんですが、会社にも同じタイミングで退職の話はしなけらばならないですよね...?

• 2時間前
  • りる

りる

絶対退職するときまってるなら同時タイミングがいいと思います。(モラルの問題として

ただ休職じゃダメなんでしょうか…?(戻る気が少しでもある場合)

1年間育休取得して、1歳迎える日から傷病等ならそれを理由に休職して傷病手当金を受け取り、保育園へは傷病を理由として4月からの保育園が通えるようになれば手当金受給しながら保育園へも通う事出来るかとおもいます。

• 1時間前