※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
come_ko
家族・旦那

すごくしょうもないことなのですが…。昨日、旦那は仕事が遅くなるので、…

すごくしょうもないことなのですが…。

昨日、旦那は仕事が遅くなるので、晩ご飯は自分で温めるからいいよ、と言って出て行きました。
(子どもが5時に起きるので、あまりに遅い時は待たずに先に寝させてもらってます)

簡単でいいよ、とのことだったのですが、
最近飲み会続きでちゃんとしたご飯食べてないので、

お刺身、塩サバ、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、ニラの胡麻和え、お味噌汁、
を作って、少量ずつお皿に盛って用意しておきました。

朝起きたら、きんぴらごぼうとニラの胡麻和えが、食べずにそのまま冷蔵庫に入ってました。
何だか無性に腹が立ちました。

好きなおかずだけをアテにして、ビール飲んで寝たようです。

夜遅くで食べれなかったのはわかるけど、全部小盛りだし、
"こんなちょっとが食べれないなんて、スズメやないんだから!"
とキレてしまいました。

普段はおかず何品かほしいとか言うし、せっかく作ったのに。自分でも子どもだなと思うのですが、今日の朝食の準備は放棄してしまいました。(旦那が自分で昨夜のおかず温めて食べてました)

みなさんこういうケンカってしますか?
今夜の晩ご飯用意してあげるか、まだ迷ってます笑。
どうしたら割り切れますかね。。

コメント

きーママ

私も無理ですねー💦
お腹いっぱいで食べられないならまだしも好きなものだけ食べるって子供の教育にも良くないし、残された日には、私も次の日のぶんは作りません😭笑

• come_ko

come_ko

同じような方がいらっしゃって安心しました。結局、1日ご飯作るの放棄しました笑。が、謝ってもこないので、再びご飯作ってあげるタイミングがわかりません。腹たちます笑。

• 4月27日

些細な喧嘩はしょっちゅうしますよ!笑
もう思い出せないくらいくだらないし、ほぼ私が勝手に怒ってるだけですが😂
ご主人からしたら、簡単なものでいいって伝えてあるし酒のつまみにちょこっと食べたいだけだったのかもですね?私なら次の日の夕飯に出して、最近飲み過ぎだからしっかり栄養取ってね!って出します✨

• come_ko

come_ko

ありがとうございます。たしかに、簡単でいいって言ってましたもんね。その通りです。。
    しっかり栄養とってね、って伝えれば良かったですね

• 4月27日
チョコレート

ありますあります!
作ったんだから全部食べろよってなりますわら

• come_ko

come_ko

ありがとうございます。栄養バランス考えて作ってるのに、イラっとします

• 4月27日
Y

わかりますー!
旦那の体調気遣って献立考えてるのに食べないのは文句も言いたくなります!
私はバランス考えて作ってるからお野菜も食べて!って言いますね、笑っ

come_koさん、優しいです!いい奥様ですね♡

• come_ko

come_ko

ありがとうございます😂
    Yさんみたいに、可愛く、食べて♡とか言えるといいんですけど、ムカついてブーたれてしまいました。まだまだです。頑張ります

• 4月27日
もかさん

わかりますよー。

私の旦那も、
前日の残り物や
好きじゃないもの
全然食べなくて
イライラします。

サラダいらん?とか聞いてきます。

コレステロール高いから
野菜多めにしてるのに。

ジャーマンポテトとかは
ソーセージだけ食べてるし…

腹立ちます!

• come_ko

come_ko

うちもです!残り物とか食べないです。ジャーマンポテトのソーセージだけとか…うちもそういう子どもみたいなことします笑

• 4月27日
そふぉら

それくらいなら特に気にしません。
私の次の日のお昼ご飯に食べます。

• come_ko

come_ko

偉すぎる😂わたしもそれくらい大人になりたいです。
    たしかに、次の日のお昼が豪華になってラッキーでした。

• 4月27日
  • そふぉら

そふぉら

うちは私も旦那も若くないからかな(笑)
    もっと新婚で年も若かったら、イラっとしてたのかもしれません。

• 4月27日
くま

全種類じゃなくても、手をつけてくれただけいいと思います😁
うちの主人は帰りが遅く、私が先に寝ちゃってると私が作ったのには一切手を付けず、カップラーメン食べること多々です😡
翌日は全く用意しません笑っ
翌日が休日なら1日外食させてもらうか、主人に作ってもらい当てつけのように気に入らないのは残します😂
とくに喧嘩にはなりません。私がその状況見て「食べなかったんだね。せっかく用意しといたのに食べないならもう作らないから!今日は外食ね」と淡々と伝えます。そしたら主人も逆ギレとかする人じゃないから有無も言わず外食になります笑っ

• come_ko

come_ko

半分でも食べてくれたんだから、大人にならないといけませんね。ありがとうございます。
    うちも主人に作らせようかな

• 4月27日

ケンカはほぼほぼしませんが、ふとした事でイラッとしてしまう時はたまにありますよ😊
その時キレちゃうと、なんであんなことでキレたんだと後悔する時があるので、まず1人になって冷静さを取り戻して違う事をしてしばらくするとイライラがなくなります(笑)

って言っても、ケンカはいつも私からキレる事がほとんどです( 笑 )

私なら主人の嫌いなメニューで揃えてみます(o´艸`)( 笑 )

• come_ko

come_ko

うちもです。いつもキレるのは私なんですが、旦那も冷静に対処してくるので、感情のやり場がなくなります。
    昨日1日、ご飯放棄しました。そしたら旦那は、淡々と、外で食べて帰宅、朝ごはんは自分で味噌汁温めて食べてました。
    今は冷静になってきて、何であんなに腹たったのかないつものことだったわと思います笑。
    が、むこうもキレ返してくるでも謝ってくるでもないので、ご飯作り再開するタイミングがわかりません笑

• 4月27日
蓮Ka

私も自分のオカズにして食べちゃいます( ・ᴗ・ )
私はそういう時、カップラーメンを食べても長生きする人はしますし健康に気を使ってても早く亡くなる方は亡くなると知り合いのお医者様が言ってたのを思い出して気持ち切り替えます(´>_<`)
が…食べて欲しいですよね(´>_<`)w

• come_ko

come_ko

たしかに、自分の翌日の昼ごはんがいつもより豪華で、ラッキーでした。そういう風に考えたらいいですね

• 4月27日
ママ

私なら「あ、残ってる!ラッキー♪今日これで昼食べちゃお!作る手間無くなった(^-^)」って思っちゃいます(  ̄▽ ̄)

• come_ko

come_ko

たしかに、翌日のお昼が豪華でラッキーでした!ありがとうございます。

• 4月27日