※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職業訓練中に妊娠しました。1月後半に終わる予定で出産予定日は5月末で…

職業訓練中に妊娠しました。
1月後半に終わる予定で出産予定日は5月末です。
委託訓練で自主退学してほしいと言われました。
ただ、委託元には話していないそうです。
妊娠して就職する意思があるのに自主退校しなくてはならないものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっと安定期に入る頃に職業訓練が終わるってことですよね??

こんなこというのは失礼ですが、私自身が流産経験があるので、どうなるかわからないのに、、って思ってしまいました。。

りる

モラルの問題なのと訓練校側としては就職率や制度上は就職する事を前提としてるので出産予定日から考えると就職して3ヶ月くらいで産休に入るとなると就職できるのかっていう点と体調に何かあった時に責任取れないっていう点からそのように伝えられたのかと思います。

訓練後に妊娠中でも就職できる目処や就職するつもりはあるんですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    妊娠中でも働ける場所探す予定です。今探していて、妊婦専用の就職支援サイトもありました。
    週20時間以上が勤務条件なので
    パートならありそうだと思っています。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました。私も何回か流産経験あります。不妊治療を経て妊娠しました。だから余計に、産まれてくる子は産まれると思っています。何度か流産すると、安静にし過ぎると逆に悪いことばかり考えるんです。無理はせず、データ入力などのバイトを考えています。