※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名付けについて旺佑(おうすけ)と名付けたいのですが印象教えて…

男の子の名付けについて

旺佑(おうすけ)と名付けたいのですが印象教えて頂きたいです!読みやすいですか?この漢字だとキラキラやヤンチャな印象受けますか?漢字の意味は素敵だとおもうんですが😣


響きは決まっていて漢字で悩んでいます。本当は別の漢字をと考えていたのですが字画が悪くて💦(縦割れは気にしていません)

コメント

りる

一発では読めないです💦
おうゆ?何て読むんだろう…って考えちゃいます

すー

支援センターでおうすけ君ていましたが、良いなと思ってました✨漢字はどんな字だったか分かりませんが、新しすぎず古すぎず男の子らしい名前で良いと思います😊

  • すー

    すー

    漢字は旺はおうと読むし佑もすけと読むのであまりないですが読めなくないかなと思います💡

    • 2時間前
あおちゃん

カッコよくて素敵なお名前だと思います✨️キラキラとは思いませんでした!
自分の子供の名前を決めた時に、全くキラキラだとは思わず名付けたのですが、知り合いにキラキラと言われて「どのへんが…?」ってなった経験があります😂言いたい人には言わせておきましょう!ママがいいなって思う名前を付けてあげることが大事だと思います😊

はじめてのママリ🔰

”おうすけ“かわいいし、普通に読めます😊

ただ王様の王がつくので、漢字の意味がわからない人からするとキング感があるのは否めないのかな?とは思います💡

はじめてのママリ🔰

かっこいいと思います!
スケの古風感と全体的な響きの流行り?今時?な印象がちょうどいいなと思いました😌

王様感は私は感じなかったです😌
(好奇心旺盛の旺の字ってイメージの方が強いです)
佑でスケも特に難読とは思わないです🤔

3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒  ◡̈🍒

どちらかというとキラキラやヤンチャ感とは真逆の名前な気がします✨

ママリ

ありがとうございます!まとめての返信ですみません🙇
好意的なコメントが多くてほっとしています☺️時間が無いのですがギリギリまで検討したいと思います

ゆきママ

字は違いますが、息子の保育園に同じ名前の子がいます✨みんなにおうちゃんと呼ばれていて、とても穏やかな子です!やんちゃな印象は特に受けません✨

はじめてのママリ🔰

旺の字がヤンチャそうな印象ですが(周りのヤンチャそうな親御さんが数人名付けてるからかもしれません)、読めるとは思います💡