※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

保育園のお友達、恐らくハーフの子ですがピアスをしています。それを見…

保育園のお友達、恐らくハーフの子ですがピアスをしています。

それを見た息子が自分もしたいと。

何て言えばいいですかね…
大きくなったらね、と言ったら◯◯ちゃんは子どもだけどしてる!ずるい。と言ってます

外国人だからだよ〜っていうのも偏見みたいだし難しいですね

コメント

おブス😁

お子さんは、その子が耳に穴を開けて本当のピアスをしてるって分かってますか?
もし分かってないなら、今はピアスに見えるシールとかもあるので、休みの日だけそれを貼ってあげちゃうかもです🤔

• まい

まい

わかって言ってます。
    保育園でしてるっていうのがよく見えるみたいで休みの日だけっていうのは納得いかないみたいです(~_~;)

• 2時間前
小梅

私なら
え!!!めっちゃ痛いよ⁉️
めっちゃ血出るかもよ?!
と脅しまくって
それでもやりたいと言うなら
父ちゃんに聞いてみなって
旦那ともタッグを組んで脅します!

それでもやりたいというなら
まず爪楊枝を指に刺してみて
これより痛いけどいいの?
と何度も確認した上で

それでもしたいというなら
やらせるかなー!!笑笑

• まい

まい

注射系は泣かずに出来るとかっこいいって思ってるので…

旦那と一緒に話してみます!

• 2時間前
ぽん

いいよね!かわいいよね〜!
でも、すっっっっっごく痛くて、注射10回分くらい痛いし、血も出るけど、我慢できる?
耳が痛くてしばらく眠れないらしいよ😭

と、共感しつつも、痛いことを大袈裟に伝えるのはどうですか?笑

• まい

まい

なるほど!否定だけでなく共感は大切ですね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

なんか外国の風習とかであるやつですよね?😳
私の同級生にもハーフでそういう人いました✨

普通に外国の子はそういう風習があるからいいんだよでいいと思います✨

• まい

まい

そういうと僕も外国人が良かったー😭でギャン泣きになります笑

• 2時間前
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

うん、〇〇ちゃんのお母様、お父様のお国では、貴方の年でピアスは普通に開けるんだけど、ココは日本、ママもパパも日本人でそうゆう文化は無いし開けるつもりも無い。休日のシールなら良いよ。
と言います。
私が保育園のお手伝いしてる時も居ましたが、キャッチが緩んで落ちてたり、キャッチはお家で外れてたのかピアスが落ちてたり。
他の子の誤飲とかも怖いから保育園は迷惑してると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

保育園に相談して、させないようにしてもらいます。宗教上の問題とかかもしれないけど、普通に危ないし、真似したら困るのは事実なのでそのまま相談します!