※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
お仕事

現在年中(再来年小学校入学)と3歳の子供が居ます🙇‍♀️「小一の壁」問題に…

現在年中(再来年小学校入学)と3歳の子供が居ます🙇‍♀️「小一の壁」問題について質問させていただきます!
夫婦共働きで私は8:30~16:30時短勤務です。通勤までに20分渋滞してると30分程度かかります。
ちなみに時短勤務は下の子が小学校入学時で終わりになります!
旦那は7:00には出勤してしまいます。保育園送迎は主に私がやっています。
7:20分自宅出発
7:25保育園到着
7:30開門
7:40保育園出発
8:30出勤という流れで、今は結構余裕があっていいのですが、上の子を登校班まで連れていき送り出すとなると到底間に合わず、だからといって1人で待たせるのもなぁと悶々と考えてしまい答えがみつからないので、アドバイスいただけると嬉しいです‼️
ちなみに私は両親共におらず、義理両親は遠いためあてにはできません💦

コメント

あきら

うちの子の登校班の出発時間は7:15です。家から2分ほどですが、余裕を持って7:10には家を出ます^ - ^
初日は念の為ついて行きましたが翌日からは一人で集合場所まで行ってます。
地域の登校班の集合時間は分かりますか?

• ばっち

ばっち

早速のお返事ありがとうございます🙇‍♀️近所(おそらく同じ登校班になるであろう)上の子が今年入学したママ友がおり、聞いてみたところ7:40分集合みたいです!集合場所は本当に家から5分も歩かないところみたいです!

• 2時間前
ままり

登校班は何時に集合ですか?

• ばっち

ばっち

早速のお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    7:40分に集合のようです。集合場所は家から5分も歩かない距離です!

• 2時間前
  • ままり

ままり

40分に集合なら30分頃に全員で自宅を出たらちょうどいいと思いますが、保育園は開門と同時に入らなきゃいけないんでしょうか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

娘が小1、私の方が早く家を出なきゃいけない時期がありました。
そのときはファミサポに頼み、登校班の待ち合わせ場所に一緒に居てもらいました。
ばっちさんと同じく、両親義両親共に頼れる環境になかったので
ファミサポさんには大変お世話になりました🙏