※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんです。もともと吐き戻しが多い子なのですが、先ほど少し…

4ヶ月の赤ちゃんです。
もともと吐き戻しが多い子なのですが、先ほど少し多めに吐いてしまいました💦
#8000に電話したら今日はイオン水を少しずつ飲ませて明日の朝からミルクに戻してみてくださいと言われたのですが、機嫌も悪く無いですし、寝る前にミルクを飲ませてはダメでしょうか?😭😭
みなさんいつもより多めに吐いた場合、そのあとのミルクや母乳などどうしてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

元々吐き戻し多いですが何も気にせず欲しがったらあげてますよ。

イオン水とか飲ませたことないです!

何度も気分悪そうに吐くとかでなければ、特に何も気にせずです!
ただその次の授乳のあとはしっかりめにゲップとか、縦抱っこを長めにとかしてます!

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます☺️!
    結構多めに吐いたあとは2回くらい口からたらーっと出るくらいでそのあとあやすとケラケラ笑うし今は寝ています!!
    いつも寝る前に200はミルク飲むのでいきなりイオン水(ティースプーン一杯ずつと言われました)にしたらお腹すいて寝れなくなるかなあとも思ってしまい、、💦💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子変わらないなら気にしないです!

もし心配だったらミルク少しだけ減らしてみる(160とかに)のもありだとは思います!

ただそのイオン水云々は私は試したことなくて😅
    正直ゲップしたりなかったのかな?とかそんなふうにしか考えてなかったので、気にせず飲んでもらってました💦

あまりにしんどい時はそもそもそんなに飲まない(あげても飲んでくれない)かな~と思って、飲めたら大丈夫👍って考えてました😅

• 2時間前
  • maa❁︎

maa❁︎

なるほど!!
    今日は寝る前のミルクの量を少し減らしてみます☺️!!

• 2時間前
まー

次のミルクは少量からあげてました!
いきなり同じ量だとまた吐いたりすることもあるので💦後必ず1時間以上はあけたほうがいいです!