※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。画像のように海老反りになりながら寝るようになりました…

生後4ヶ月です。画像のように海老反りになりながら寝るようになりました。寝返りはまだできないのでこのまま寝かせても大丈夫でしょうか?その体勢つらくないのかぁと思ってしまいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

首痛いと思うのでなおしてあげたほうがいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でこの体勢になるんですよね...直してあげます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月ごろからそんな感じでした🤣✨
深い眠りについてたのであまり気にしてなかったら、いつのまにか普通に寝るようになってましたよ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向け以外の体勢になれるのが嬉しいのかもしれませんね笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです!
3人目ですが3人ともこんな時期ありました!
頭本投げてよーく周りを観察してました😊
辛かったら自分でなおしていたので機嫌よく過ごしているのであれば大丈夫かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなやるんですね✨
    日中はやらないのに夜寝る時だけやるんです。
    何時間もこの状態なので心配で💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちの子は昼間機嫌のいい時にずーとこの姿勢で周りキョロキョロしてそのまま寝落ちしてることあります!
    でも気づくと仰向けに戻ってるのでなおしてあげたりしたことはないです!

• 46分前
はじめてのママリ🔰

背中の緊張が強い子がなりやすいそうです。
助産師さんに相談したところ、背中のマッサージをよくしてあげると良いそうです。

うちは気持ち程度ですが、マシになりました😂