※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の手足口病がうつって、口の中と手のひらと足に発疹ができたのです…

子供の手足口病がうつって、口の中と手のひらと足に発疹ができたのですが、痛くも痒くもありません。熱もないし、喉が少し違和感あるかな?くらいです。何日かしたらもっとひどい症状が出てくるのでしょうか?大人の手足口病は重症化しやすいと聞いてビビっていましたがなんともなさすぎて、軽症もあるのでしょうか?

コメント

ママリ

私は発疹できて3日後くらいから1週間でピークきました。口の中が口内炎重なってでき始めて痛かったです。ご飯食べれなくなりました😂
手足のほうはそこまでではなくでした。
旦那は口の中は平気だけど手足が痛いって言ってたので本当に人によるかなとは思います!
このまま軽症で終わるといいですね🙏🏻✨

ぴー🐰

まさに私が軽症でした!
両手両足に数個ずつの発疹と口内炎と喉の赤みが少しだったのですが、熱もなく普通に食事もできていました!
念のため1日だけ仕事は休みましたが、普段通りの生活を送れていました!