※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

慰めてください🥲今日、子ども2人連れて有料の遊び場で遊びました。帰り…

慰めてください🥲


今日、子ども2人連れて有料の遊び場で遊びました。
帰りたくなくて、上の子は泣いてしまいました。

同じ建物内に西松屋がありそのお店の前でした。

西松屋の隣にトイレがあり、そこに向かっていた老夫婦の
おじいさんが私とすれ違いざまに

うるせぇガキだな

と言いました。後ろを歩いていたおばあさんは息子に、
どうして泣いてるの?と優しく言い、頭をぽんぽん と
してくれたのが少しだけ救いでしたが…

すみませんも、お礼も、ショック過ぎて言えず、
早く行こう と息子に言って抱っこして車に向かいました。


息子に手を出されたわけではありません。

ただ、すごくすごく悲しかったです。


今まで、保育園の先生はもちろん、
スーパーやショッピングモールに行った時等、
本当に優しい言葉をかけてくださる方ばかりで
毎日温かい気持ちで日々過ごしていた分、
命よりも大事な我が子のことを
そんなふうに言われて怒りと悲しみと虚しさで
お昼の出来事でしたが頭から離れません。


なんだったんでしょうか。

どうしてわざわざ言葉にして聞こえるように
言ったんでしょうか。なぜ。

泣かせてはいけませんか。

子連れが行きやすいようなお店でも、
泣かせないようにしなければなりませんか。


一度気にするとしばらく考え込んでしまう性格です。

気持ちを切り替えたいです。


暗いお話ですみません。
読んでくださりありがとうございました。


厳しいご意見は今キツイのでしてほしくないです。

コメント

まー

そういう人もいるのは仕方ないことかなと思います。
みんながみんな優しい、子供が好きとは限らないので!

嫌な人もいるんだろうなと普段から思ってればいいと思います!

子供は泣くものだし泣かせないなんて無理なので気にする必要ないですよ!

  • しょこ

    しょこ

    ありがとうございます。
    そうですよね!確かに、今までが恵まれすぎてたんでしょうね🫠。
    嫌な人もいるって普段から思ってればすごくショックを受けることもありませんもんね。

    私の感性では考えられない言動なのでびっくりしましたが、これから関わらない人ですし、気にしないようにします!

    • 1時間前
みん

うるせぇジジイだなって感じですよね~😂

大丈夫ですよ。

中には大きな音や声が苦手な人もいるかもしれないし、みんなが皆優しいわけではないかもしれませんが、言うべきでない言葉をわざわざ口に出す方がどうかと思うので😉✨

あとそのおじいさんはもう言ったことさえ忘れてるし、うるさいと思ったことさえも忘れてると思います☺️

  • しょこ

    しょこ

    ありがとうございます。

    そうですね、苦手な人もいますよね。想像力が足りていませんでした。

    私も早く忘れられるように、気にしないようにします🫠

    • 1時間前
あっちゃん

残念ながらみんながみんな子供好きとは限らないしそういう人はいます🥲
気にしない!が1番です😌
うるせぇジジイだなと思っときましょ🙆‍♀️

  • しょこ

    しょこ

    ありがとうございます。

    Xとかでは子ども嫌いって言ってる人見かけますけど、実際に出会うと面食らいますね。
    気にしないってすぐ切り替えられるのが一番ですよね。

    みんなすぐ切り替えられるもんなんですね、羨ましいです。

    • 1時間前
ぴぴぴぴ

は?そっちがうるさいし!!です😂😂

上のお子さん2歳ですよね?
まだ遊びたくてわーわー泣いてて、そりゃうるさ!と思う人もいるでしょう🥺
私も母になり、子育てを経験して、泣いてる子をみても逆に微笑ましく笑顔で見ることができますが☺️☺️

まっっっったく気にしなくていいですよ!

病院などでは、気を遣った方がいいでしょうが🥲