※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか😵‍💫
その他の疑問

幼稚園って帽子、制服の着せ間違いはよくあるのでしょうか?けじらみなど…

幼稚園って帽子、制服の着せ間違いはよくあるのでしょうか?
けじらみなどが気になり正直嫌なんですけど、はっきり伝えて良いのでしょうか?それともやんわり伝えた方がいいのでしょうか?
保育園と違ってクラス大人数いるのでそんな見れないですかね?

4月に通って今3回くらい間違いがあり、なんだかなーと思ってます。

コメント

ぼんぼん🍑

先生が着せるんですかね?

子供本人がやるので、子供が帽子被った後に、名前合ってるかまでは先生確認してないですし…

満3とか年少とかならよくありそうです😂

うちの子間違いが多くて〜ってやんわりのがいい気がします🥲

ゴルゴンゾーラ

ごく稀にあります!
今までに体操服のズボン、制服の帽子を間違えて帰ってきました。
幼稚園なら自分でお着替えしてると思うので、もしかしたらお隣の子のと間違えて着た可能性もあると思います!
先生は名前まで逐一確認してないと思います💦

はじめてのママリ🔰

上の子は幼稚園3年通って、一度も間違えて帰ってきたことないですね🤔
下の子も今、保育園で帽子や園服ありますが間違えたことないです。
でもたぶん自分でお着替えしてるので、間違えても仕方ないかなーと思います😂
下の子の保育園は帰る時に帽子や鞄の名前チェックしてくれますが、幼稚園だと一斉に降園だからそこまで見れないかも…。

はじめてのママリ🔰

うちもわりとありました💦
まだ名前読めなかったので、本人が確認できるように名前のとこに目印のシール貼らせてもらってました。

自分でやる練習してるでしょうし、先生にお願いするにしても「うちの子間違えるかもしれないので気をつけて見ていただけたら嬉しいです」くらいでやんわりですかね🥹

さくらもち

子供たちが自分で片付けたり着替えたりするので隣の子のが間違って入れたとか、取り間違えたとかありましたよ😃

先生が確認はしていない感じでした。なんでも子供が自分でやる幼稚園だったので。

見える位置にマークとか付けてる子もいましたよ。

はじめてのママリ🔰

幼稚園は自分のことは自分でが基本なので、先生が全部やってくれるわけではないですし、間違っても先生の責任ではないです💦

お子さんが自分でちゃんと分かるような目印を付けて毎回着る前に確認するようお子さん自身に伝えたり、間違えてお友達のを着ちゃってる事が多いのでちょっと注意して見てもらえると助かります😌みたいな感じで先生に伝えるのがいいと思います✨