※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体調不良で腹痛などが1ヶ月程続いてます🥲※文章が長くなります💦1ヶ月程前…

体調不良で腹痛などが1ヶ月程続いてます🥲
※文章が長くなります💦

1ヶ月程前、生理前によくあるような腰痛、パンティラインのチクチクする下腹部痛(お腹の下と股の上の間)、右の太ももの付け根〜骨盤にかけての痛みがありました。
昔から、生理前に右側が痛む事がよくありました。

同じ日にみぞおち、右の肋骨の下〜脇腹にかけてもキリキリと手でさするような痛みや、右の骨盤の少し上の脇腹辺りに引きつるような違和感もありました。

下腹部のチクチクは、生理不順や不正出血もあったので、とりあえず婦人科へ行きました。
婦人科ではエコーをし、下腹部の痛みはホルモンだろうと言われました。
無排卵で多嚢胞性卵巣症候群はあるけど、それ以外は何もないよと言われました。

その時に婦人科で血液検査をし、白血球の数値が高く熱が出るような数値だけどどこか痛くないの?と先生に言われました。
みぞおちの話もしたら、抗生剤を出されて良くならないなら消化器内科へ行くように言われました。

抗生剤を飲んだら痛みも出なくなり、今は婦人科で多嚢胞の生理を起こすための薬を飲んでいます。

しばらく何もなく過ごせていたのですが、週末からまたみぞおちの痛みと下痢が酷く…連休もあったので我慢して様子を見ながら過ごしていました。

今日のお昼頃、またみぞおちの痛み(結構キリキリして手でさすっていました)と下痢気味で…もしかして胃腸炎なのかな?と思ったのですが、しばらくしたらみぞおちの痛みはなくなり…

午後からトイレへ行ったら、おしっこをする時にお股とお尻の奥(中)が痛くて…座ったり、お腹に力を入れたりしても下腹部の真ん中(パンティラインの上)お尻の奥に響く?ような痛みがあります🥲

同じ様な症状があった方、いらっしゃいますか?🥺
あちこちに痛みが出ていて不安です🥲
こういった場合、病院ではどんな検査をしたりするのでしょうか?😖
(胃カメラ、大腸など…)

明日辺り、病院へ行こうかなと思っているのですが、不安があるので…何か少しでも教えていただきたいです。

長々と本当にすみません🙇‍♀️

コメント