※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ずっと赤ちゃんと一緒にいるとしんどい時があります。もうすぐ3ヶ月の息…

ずっと赤ちゃんと一緒にいるとしんどい時があります。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
生後1ヶ月までずっと泣いてて機嫌がいいときがないような子でした。でも1ヶ月を過ぎた頃からヘビージムを目で追いかけたり、機嫌がいいとき(抱っこしなくても機嫌よく過ごせる時間)が多くなり自分の気持ちに余裕も出てきました。

でもやっぱり、まだ2ヶ月だし1日中グズグズの日はあります。今日もそうでした。
そういう日、あー、働きたい、ずっと家にいるのが苦しいって思ってしまいます。

土日は旦那がいるので、1人の時間をくれたり、実家に頼ったりしています。でも平日がほんとにしんどい😔
実家が遠い人もいるのに贅沢ななやみかもしれませんが…

コメント

はじめてのママリ

私もほんとにしんどくて、毎晩夜中の授乳のたんびに1人で泣いてました😭😭
寝かせるにも抱っこしないとダメだし、家でもずっと抱っこ紐でゆらゆらして、ベランダに出たりしてました😭😭
これからまた寝返りなどしだりたら目を離せなくなるし大変ですよね😭😭

私は自分へのご褒美で美味しいデザートやおやつなど食べてました😂
あとは夜ご飯は旦那が作る、もしくはお惣菜などに頼ったりで手抜きでした!

少しでも休まるように、できることは手を抜いていきましょ😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳の度に泣くの同じです😭
    私も1ヶ月までひとりで夜中しくしく泣いてました(笑)
    ベランダに出るのも同じで未だに出てます😂

    手抜きして無理しないようにしますね😭
    ありがとうございます😭

    • 32分前