※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園にお願いできたら助かるな…ということがあるのですがどこまでがセ…

保育園にお願いできたら助かるな…ということがあるのですがどこまでがセーフか教えてください😭

①職場を出るタイミングで保育園に電話して仕事が早く終わったから病院に連れていくので帰る準備をお願いしてもいいですか?と聞く(めちゃくちゃ稀です)
→元々予定してなかったが早く終われそうなので早上がりして早迎えをするときお迎え準備を予め頼んでいいか

②逆に病院にお薬を取ってから迎えに行くので延長保育を利用していいか聞く
→定期薬を貰いに行く病院(2回に1回は薬のみもらえる)へどうしてもシフト都合上で仕事終わりにしか行けなさそうな時に朝からお願いして延長保育の利用をしてもいいか(18時半頃迎えになると思う)

基本的に平日休みなしです💦
常にという訳ではなく①は本当に稀、②はしたことがないですができたら本当に助かるなのレベルです😭

コメント

ゆか

私も、基本的に平日休みなしです

①は、お願いすることがあります!
「仕事が早く終われば受診したいと思っていますが、急に連絡して、帰りの準備を対応してもらうことはできますか?」
みたいなことを、先に聞いておきました😌

②は延長保育を使ってまでは、なしかなと💦
延長料金ももったいないですし。

みーママ

保育士していますが①に関しては対応可能です☺️
②に関しては働いていること前提の延長保育なので対応出来ないと思います💦
ただ、保育園によっては大丈夫ですよと言ってくれるところもあるので、ダメ元で確認するのもありかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

保育士です😊✨
①は全然大丈夫ですよー😊✨

②は断られるかもしれません💦それをオッケーしてしまうと、例えば買い物もオッケー👌になってしまいますし、やはり仕事が終わってすぐに迎えに来るのがルールなので😭薬局は土曜日もやっているし、19時までやっているところもあるのでお迎えに行ってからでも行けるよね?ってみなされるかもです😭