※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰NICO
子育て・グッズ

【パパの育児に関して】生後16日目の新生児の育児についてです。パパも…

【パパの育児に関して】
生後16日目の新生児の育児についてです。
パパもすごく可愛がってくれており、育児にも協力的なのですが、気になる点があり……。
抱っこする時に首の角度を気にしないで抱っこする、ベットに置く時に頭の置き方が雑、抱っこする時に高い高いのようなことをしたり(大きい子供にやるような高い高いまではいきませんが、かろうじて頭を軽く指で支え脇に手を通してというような抱き方)、自分の体から話した状態で抱っこしようとしたりする(悪気はなく、本人は子供と遊んでいる感覚です)、などなど……。今日も沐浴の後ベットインベットの縁(クッション性はあるが固い)に頭が軽くぶつかって危ないからと言ったらうるさいと言われました。
私も気にしすぎなのかと思いますが、でも新生児の頭とか体はまだまだ未熟でそのような雑な接し方をされるとイライラしてくるし任せられないと思ってしまいます。また夫は虐待等してる訳では一切なく、可愛いがゆえの接し方なのかもしれませんが、どのように伝えたら喧嘩にならずに済むのか……もう既にうるさいとか私に対して言ってきてるから難しい気はしていますが……。

コメント

はじめてのママリ🔰

起き方雑だったり脇で持つのは不安ですよね...。
私も首の角度のこととかは酸っぱく言って、わかってるよ!と言い返されたこともありますが、子が第一なので気になることはよく言ってしまってました🙄
でもうちの夫は、自分から進んで市から配布された父子手帳(ミルクの飲ませ方や育児のことがたくさん書いてあります)を読んでくれてたり、保健師さんに抱っこのこと一緒に相談しに行こって誘うと一緒に学んでくれましたよ!
一緒にやろって誘う形がうちには合ってます☺️👍

はじめてのママリ🔰

私は最初の時は、
産院で助産師さんに注意されたんだよね〜
を使ってました!
パパだけができてない感じではなく、私も入院中しちゃってた、一緒に気をつけようね!のスタンスで伝えてました!