※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
子育て・グッズ

生後1ヶ月1人目です。みなさんどうやって睡眠時間確保してますか?私は産…

生後1ヶ月1人目です。
みなさんどうやって睡眠時間確保してますか?

私は産休中で、ダンナは土日休みで働いています。
ダンナは育児も家事もよくやってくれていますが、平日の自分の睡眠時間の確保が難しいです。
赤ちゃんの睡眠時間に合わせて寝ればいいのですが
飲ませてゲップさせて寝かしつけて、哺乳瓶洗って消毒して洗濯や夕飯の支度して…と生活してると中々睡眠不足で頭が回りません。

慣れてくれば良いのですが、今のところは慣れずです。

コメント

でん

抱っこしながらソファーにもたれかかって目を瞑ったり、寝れる時は寝ていました😅
目を瞑るだけでも違うので、赤ちゃんの機嫌がいい時や抱っこで落ち着いてる時はとにかく目を瞑っていました。笑

ママリ

お疲れ様です!

私は家事全部捨てて赤ちゃんと寝てました。旦那さん仕事から帰ったら一日分の洗い物して洗濯、できると思います。というかしないと回りません。
哺乳瓶は多めに買って都度洗うのではなく、水にだけつけて貯めて洗う、夕飯はレンチンで出来るものか旦那さんに買って帰ってもらう。でどうでしょうか?

全部全部自分できちんとやってたら倒れますよ!赤ちゃんのお世話と寝ること食べることだけ頑張って、家事や片付け掃除は全部お願いしましよ!!

えるさちゃん🍊

うちは一緒に寝落ちしてることが多かったです😂
昼間の授乳とかも眠い時に寝て眠くない時は家事してって感じでした😂

ひよっこ

1人目は家事より睡眠優先していました。笑
一緒に昼寝してました!
数ヶ月間は寝不足でしたが、、
だんだんと寝れるようになりますよ😭✨

2人目は夜間よく寝てくれてるので
今は寝不足なく過ごせてます🥺✨

🌻

家事をきっちりされてるんですね😊毎日お疲れ様です😆👏
私は料理を1ヶ月半ほどしませんでした🤣その間は母親がおかずを作ってくれてて、冷凍した物をチンするだけにしてました🥺
お弁当の配食頼んだり、土日どっちかご主人がいらっしゃる時に作り置きしてはどうでしょうか?
洗濯は夫が朝回して干して出勤してました!今もそうです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は人によっては最低って思う人もいるかもしれないですけど夜ご飯作る時は何にも周りにない尚且つ目に見える位置に息子をおいて30分くらいは泣かせちゃってます、その後授乳して抱っこ紐で抱っこしながら自分のご飯食べてお風呂入れてってするとうちの子の場合は小さく生まれたからかそこまですると疲れておしゃぶりさせると一人でねんねしてくれるのでそれで寝かせちゃってます〜うちのこは昼間抱っこ紐じゃないと全然寝ない子なのでそれで夜は4時間から7時間は寝てくれます!