※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在、新型シエンタ7人乗り(実際3列目は乗れたものではないです)と軽自…

現在、新型シエンタ7人乗り(実際3列目は乗れたものではないです)と軽自動車の2台持ちです。
子供が増えたらシエンタが狭く感じます💦

軽自動車の方がかなり古くなってきたため、それをミニバンにしようと考えておりますが(ノア・ボクシー・ステップワゴン・アルファード・ベルランゴを検討中です)
乗用車2台持ちって無駄でしょうか?💦
しかもどちらもスライドドアで形も似ています。
どう思いますか?

もし検討中のミニバンのどれかを買ったら、シエンタが街乗りにして、遠出をするときに乗るような時にミニバンにしようと思っています。
たまに夫も車で出勤します。その際はミニバンの方で行ってもらおうかなと思っていますがどっちがいいのか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

車は2代必須なんですか?🥹
必須でなければ、シエンタとミニバンの2台持ちは無駄かな〜と思いました😭💦

私だったら、シエンタを売ってミニバン1台にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミニバン1と軽1という感じでしょうか?車2台は必須なんです🥲

ですよね。無駄ですよね。
    シエンタは買ったばかりなので、すぐ売るのは可哀想な気がして。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2台必須なんですね😭😭

乗用車だと車検や自動車税なども高くなるので、私は軽1台、ミニバン1台にするかもです😭💦

お金に余裕があるなら、シエンタとミニバンでも全然ありだと思います!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シエンタには申し訳ないですが、シエンタの購入はミスだったかもしれません。

軽は事故などに巻き込まれた際に、ボディが弱いかな…という心配もありますが
    普通車2台はやっぱり維持費がかかるよなー。とそっちの心配もあります(笑)

ありがとうございます😊!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家も一台がcx8でもう一台が軽自動車でした!3人目が産まれるってこともあるのですが産まれる前から軽自動車だと荷物がパンパンで不便で乗り換え考えてました!
なのでシエンタとミニバンでもいいのではないかなと思います!