※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づいてきてどんどん不安になっています😨前駆陣痛が2週間くらい…

出産が近づいてきてどんどん不安になっています😨
前駆陣痛が2週間くらい前からあるのに全然本陣痛は来ず…。最初の頃は出産に前向きだったのに最近痛いけど結局痛みが止まるを繰り返し本陣痛がどれくらい痛いのかもわからずどんどん妄想だけが大きくなって出産すること自体が恐怖になってきました。赤ちゃんに早く会いたいはずなのに分娩がめちゃくちゃ怖いです。経験ある方はどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく、来る陣痛に対して
呼吸だけを意識してました。
突然激痛ではないので徐々に、山を登るイメージです☝️
痛くても30秒〜1分なので
その間はとにかく深呼吸です!

頑張ってください!!
痛みを超えれば天使に会えます💕😌

はじめてのママリ🔰

私も陣痛待ちです😊

めちゃくちゃ怖いですよね🥲
2週間も焦らされたら余計ですね😣
私はこの時期、陣痛来るかな?これ陣痛かな?とか考え過ぎてストレスになるので、もう予定日超過するだろうの気持ちでいます!とりあえず予定日過ぎるまでは来ないもんと思って。笑

あと陣痛に関してはもちろん個人差はあると思いますが、始まったら、次記憶が鮮明なのは全て終わった後なので、もう陣痛さえ来てしまえば痛過ぎて覚えてないし考える暇もないし、私はとにかくのたうち回ってた記憶くらいです😂気づいたら終わっているので、必ず終わるので大丈夫です!絶対にみんな乗り越えられます💪

後少し頑張りましょうね〜🥹

わわ

初めての出産は不安ですよね💦
私の場合は陣痛が始まってもなかなか産まれず疲れ果てているなかでの陣痛促進剤使用で、どうしようもないので正直その時々をやり過ごすしかないって感じでした🙂
前向きに考えたりする余力もなかったです。

🍎

何人産んでも出産怖いです😱
陣痛来たら呼吸法意識してみて下さい!いきみ逃しが少し楽になるので😊