※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ
妊娠・出産

妊娠中またはお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。7年間の不妊…

妊娠中またはお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。

7年間の不妊治療の中で体外受精にて今まで4回妊娠し、先ほど3回目の稽留流産を宣告されました。

1回目、7wで微弱心拍のちに心拍停止
2回目、 DD twins出産
3回目、8w心拍停止
4回目、7w微弱心拍のちに心拍停止

辛い治療も頑張ってきた。結婚する前から3人欲しいねと話しておりどうしてももう1人欲しい。
諦められない気持ちで心身共にボロボロです。

悲劇のヒロイン並みになんで私ばっかり。と考えてしまいます。皆さんからみて私ってどう思いますか?

イイねで教えて下さい。

コメント

ポコタ

とっても可哀想だと思う。

ポコタ

双子がいるなら別にもう良くない?と思う。

はじめてのママリ🔰

どっちも違うと思います。

わたしは死産、流産経験者です。

まず質問者様は本当に頑張っていると思います(上からに聞こえたらすみません)

流産や死産は本当に苦しいことです。
他人が、双子がいるからもういいとか言えたことじゃないです。

わたしはもともと3人ほしいと思っていましたが、最初の妊娠で9ヶ月に死産、その後初期流産と経験して、妊娠出産は全然当たり前のことじゃないと思い知らされました。
なので今は何人ほしいとか、性別はどっちがいいとか、そういうことはもういっさい考えないようにしています。

でもやっぱり3人連れている人を見ると羨ましくてたまらないです。

1人生きた子がいるだけで奇跡だし幸せなことですが、こういう自分の中の気持ちを断ち切るのって凄く大変なことですよね。

イイネでと言われているのに長々とすみませんでした。